スタッフブログ

桜☆早くも満開です!!

こんにちは。そらママです。 秋田(大仙)は今年雪が少なく、あたりでは、もう早くも桜が満開です。
ちなみに、当社の駐車場の桜はこんな感じです。
会社1 
会社2 

今年の駐車場の桜は、ご覧の通り、先が鳥っこにやられてしまって(食べられてしまって)花っこがなくなってしまったので、寂しい桜ですが・・・。昨日の雨で少し流れてしまったところもありますが・・・。 一応満開中です 天気予報で明日は大仙市・・・。最高気温=23度 だとか? その後も20度前後が続くらしく? あっという間に散ってしまうんでしょうか? 昨日の県内ニュースでは、角館の武家屋敷の桜も満開だとか・・・。 早く見に行かなきゃ


☆ 話は変わりまして・・・。 ☆

先週の日曜日。地元では『桜』と言えば・・・。有名なのが・・・。ここ。「中川原公園」 毎年9月14日には「神岡・南外花火大会」が行われるところですが桜もすんごい綺麗なんですよね 私が小学校の時はこの「中川原公園」で運動会をやってました。もちろん午後の部=鼓笛隊で3年~6年生みんなで披露してという時代です。

その頃は、え(家)のじっちゃもばっちゃも一緒に出てきて(ついでに酒持って)近所の人もきて、花見をしながら孫の運動会の応援をお父さん、お母さんに怒られない程度にチラッとして・・・。後は盛り上がるというように、子供から、お年寄りまでが集まる場所でした。 

そんな中川原公園の満開の桜をお届けします


中川原2


 中川原3


中川原1 


この日。家族3人でお花見をしに行きました。午後1時頃だったんですが・・・。先客がたくさん。花見の定番「BBQ(バーベキュー)!!」のグループ。もうお酒を飲んで、できあがっているグループ。野球をしているグループ。敷物をしいてピクニックしているグループ。等々。

そらさんは、パパと野球をしてました。がしかし・・・。チラッと下をみたそらさん。「蛙」を発見 「蛙いる!蛙!!」と言っては、いるんだけども。 怖いのか・・・。なにげに逃げてる?? 


蛙だけではなく、いろんな虫もいたんですが・・・。野球より、何故か虫探しに・・・。 


虫探しより・・・。桜を見ようよ!!BYママちゃん




中川原4


満開の桜の後ろに山があるのに気がつきました?この山が「神宮寺嶽」通称=嶽山(だけやま)です。


秋にはこの山に花火の音がこだまし、身体にドーン・ドーンと響く『大迫力』の花火があがります。

今の秋田(大仙)をお届けしました。




それでは、また 次回 お会いしましょう



































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1273-4e185562

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん