FC2ブログ

スタッフブログ

とり肉とチーズの包み揚げ

  

今日は何日かぶりのになりました。今週末のお休みはどうやら雨模様のお天気が続きそうで、少しガッカリですね。そんな中、で出勤途中の路沿いにツツジの白い花が鮮やかに咲いておりましたので、みなさまへご紹介させていただきます。

雨に濡れたお花はイキイキしておりました。ホントきれいでした

 

《ツツジの風景①》

ツツジ①

 

《ツツジの花②》 

ツツジ②

 

 

さてお話がかわりますが、最近家ではお肉料理と称して、挽肉の料理が食卓に並び機会が増えたよう気がします。(倹約上手な家内ですから・・)この前、実家から畑のニラが沢山採れたので、「好きなだけ持って」行って言われて、スーパーの袋いっぱいをいただいてきました。単純かも知れませんが、ニラのお料理と言えば餃子ですね。餃子の皮を購入し大量の餃子を作っちゃいまいました。

でも今日は餃子作りのお話でなくて、残った皮を使ったお料理です。餃子の皮って中途半端に残ってしまいませんか?そんな時におすすめの一品をご紹介させていただきます。

 

【とり肉とチーズの包み揚げ】包み揚げ

 

 

●材料 (包み揚げ42個できあがりました)

 ・とりもも肉・・・・・・・・・・・・ 2枚

 ・長ネギ(荒く刻む)・・ 1本

 ・ピザ用チーズ・・・・・・・30㌘

・餃子の皮

☆つけたれ

・味どうらくの里・・・・50~60CC

・水・・・・・・・・・・・・・・・・・50~60CC

・酒(料理酒)・・・・・・大さじ 1

・サラダ油

 

●作り方

①.とりもも肉の皮を取り、肉についている脂も取り除き、1センチ角の大きさに切る。②.ボウルに、つけたれ(味どうらくの里・水・酒)を入れ混ぜ合わせ、約20分漬ける。(途中でかき混ぜる) ③.②にチーズを加え混ぜる。 ④.餃子の皮で③の具を包み、皮の内側の端に水を漬け、端をしっかりと貼り合わせる。※具は入れすぎない。 ⑤.中華鍋にサラダ油を熱し、④をキツネ色になるまで揚げる。

揚げ頃は、油の音が変わった頃合いが目安です。

とりもも肉混ぜ合わせたところ

 

揚げたところ大量の包み揚げ

 

またまた大量の包み揚げが出来上がりました

外側の餃子の皮がパリパリで、中からホクホクのとり肉とチーズがとろーりと流れ出る感じです。イメージできましたか?中の具は、お好みでいろんなものを入れてお試し下さい。チーズの好きな方はたっぷりいれても良いですよ。

では・・by tatu

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/128-5eed9d86

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん