スタッフブログ

今年もやります!見に来てください!!

こんにちは。そらママです 

今年もこの時期がやってきました 


そうです 『 竿燈 』です


秋田の竿燈妙技大会(お祭り)は8月4・5・6日となってます。皆さん、秋田に是非見に来てください



そして、今年も当社駐車場にて「駅東竿燈会」さんによる『竿燈お披露目会』が8月3日12時から行われます

是非、見に来てください 


 熱中症 にならないようきをつけてください

2015竿燈お披露目1-2jpg  
 

  話は変わりまして・・・  



7月28日秋田のこまち球場に楽天イーグルスとソフトバンクが来ましたそして見てきました。
昼頃から雨が降り、大仙あたりは雨が強く・・・。中止かな?と思いながら、行ってみました。

そらさんは保育園の先生に「あした、ディズニーランドに行くの!!」と野球がなぜかディズニーランドに変わってました。

小雨の中試合開始・・・。

野球1 

不思議なことに・・・。目で見るともっと近いのに・・・。レンズを通すとちっちゃくなっちゃいました
あんまり見えませんね

野球5 

この後・・・。楽天イーグルス 松井選手の2000本安打 達成

になりまして・・・。急いでバックからカメラを取り撮影した写真がこれ・・・。

野球6 

テレビに映っていた花束のシーンは全く撮れず・・・。撮れたのは塁に戻った・・・。松井選手でした



野球好きの3歳児・・・。「野球に行く!!」=「野球をやりに行く」だったらしく・・・。

ベンチに座ったとき、「そら、あっちに行きたい!!」とグラウンドで投げたかったらしい・・・。

ママちゃんの説明が悪かった・・・。「野球に行く!!」=「野球を見に行く!!」だったのに・・・。

だからそらさん。あんなにはしゃいでいたのね

3回まで見たとき。「帰りたい!」のそらさんの要望に応え(?)帰ってきました。

今度行くときは、もう少し長く見れるといいな


それでは、また 次回 お会いしましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1282-cd835d5a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん