スタッフブログ

8月3日。お囃子が町内を回りました (*^_^*)

こんにちは。そらママです。 

8月3日 月曜日。 今年も炎天下の中 『 駅東竿燈会 』さんが、妙技のお披露目をしに来てくださいました。

去年は休日だったため、沢山の方々が見に来てくださいましたが、今年は平日だから・・・。

どうなのかな?と思っていました。

が・・・。なんと 今年も沢山の方々が見に来てくださいました。 

地元の保育園・幼稚園。 小学校の子供達(夏休み中ですが)。近所の方々。

暑い中ありがとうございました。


風が吹いていたので、難儀しながらの演技です。

IMG_2027.jpg IMG_2028.jpg 


 せーの ! 「どっこいしょ~。どっこいしょ!!」

IMG_2030.jpg

 「どっこいしょ~。どっこいしょ!!」


IMG_2037.jpg 

 「どっこいしょ~。どっこいしょ!!」


IMG_2038.jpg 

 「どっこいしょ~。どっこいしょ!!」

 IMG_2040.jpg

風にあおられ、ものすごくしなってます

凄いバランスです

感動でした


次は・・・。そうです。ついに登場しました

IMG_2042.jpg 

うちほの 看板娘  「 さき(小姫)ちゃん 」 登場   


 「せーの


IMG_2049.jpg 


さきちゃん・・・。実はものすごく重いということと、


風が吹いていると言うことで・・・。今回は難儀気味のさきちゃん竿燈です

頑張れぇぇ

という気持ちをこめて

 せーの   「 どっこいしょ~。どっこいしょ!! 」


IMG_2056.jpg 


「お


IMG_2057.jpg 

「おおぉぉぉ

IMG_2060.jpg 


「うわぁぁぁぁ ぶつかるぶつかる


IMG_2064.jpg  


「うおおぉぉぉぉ肩にのってる




IMG_2069.jpg


「おおぉぉぉ

あ・・・。忘れてた・・・。

せーの 「どっこいしょ~。どっこいしょ!!」


IMG_2071.jpg 


 「どっこいしょ~。どっこいしょ!!」


IMG_2075.jpg 


 「どっこいしょ~。どっこいしょ!!」


今年の当社駐車場での妙技はこれにて終了。


皆さん。暑い中本当にありがとうございました。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1283-97165fac

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん