スタッフブログ

みなさん!神岡南外の花火 見られました?

台風18号で大雨被害に遭われた茨城県・栃木県・宮城県の方々へ、この度の思いもかけぬご災難、心よりお見舞申し上げます。


こんにちは。そらママです。 

9月14日 中川原コミュニティー公園にて、『神岡・南外花火大会』が行われました。

前日までは、秋田もず~と雨で、近所の川も溢れそうなほどで、ハラハラしていました。

今年の花火は雨で15日になるのかな なんて思っていたけど・・・。

当日は久しぶりに晴れ、ぬれた芝生も乾くほどお日様が出てました。




~~~~~  夜    ~~~~~


18時くらいまでは半袖で大丈夫なほど暖かかったのが、花火が始まる18時半頃には寒くなるほど一気に気温が下がりました。


そらママ。小さかったとき・・・。 18時半から始まる花火・・・。ご飯を食べ、花火があがりはじまると、子供だったそらママはそわそわし始め、「花火始まったよ~」と親に教え、「まだ大丈夫。間に合うから。」と断られ結局は会社の花火に間に合うように出かけていました。

最近は、「花火始まったよ~!!」とそらさんに教えられ、「大丈夫。間に合うから!!」と断るそらママ。時代は回ると思った瞬間でした。


18時半から始まった花火大会今年は早めにと言うことで今年初めて7時頃出発
(なぜなら、休日に当たった去年。いつものようにのんびり向かったら、場所がない花火には間に合っても・・・。場所がない という事になったのでした)


なので、今年は早めに良い時間だったためか、平日だったためか、土手の下の方があいていたのでそこでのんびり見ました。

神岡・南外の花火大会は本当に目の前で上がるので、何故か自然に口が開いてしまうんですよね 真夏だったら虫が入るな・・・。なって思いながら沢山の大きくて綺麗な花火を見ることが出来ました。


神岡南外の花火大会では男性の「第~〇〇号~」から始まり、次は女性が提供されるお店さんなどの名前を読み上げるんですが・・・。
なかなかあがらない花火に対して・・・。待ちきれなくなったそらさんはなんと


「はやくぅ~早くあがれぇぇ」と暴挙に出ました。そんなそらさんの悲鳴を聞いた周りの方々は・・・。大爆笑

ママちゃんはひやひやでしたが・・・。 

「そら!ダメそんなこと言わないの!!」と言ったら「早くあがってぇー!!」と・・・。


イヤイヤ・・・。変わってないですから・・・。



そんなこんなで・・・。 


当社の花火は今年もおかげさまで 「千秋楽~」 で上がりました。


今年は社員の子供さんが撮影してくれたムービーをアップさせて貰いましたので、


どうぞ 『東北醤油株式会社』の花火 を音楽と共に大画面でご覧ください (音楽:威風堂々)


こんなに凄い花火をあげられるのも皆様のおかげです。来年は、もっとすごい花火があげられるよう頑張りますので、どうぞよこれからも宜しくお願い致します。


 話は変わりまして・・・ 

今年の秋田はやはり・・・。約1ヶ月早いような気がします。

花火の日。毎年寒いのですが・・・。今年の夜の空気は、雪が降る少し前の(10月末から11月上旬)の香りがしました。

今年は年明けから、雪が消えるのも1ヶ月早く、真夏のように暑くなるのも1ヶ月早く、長袖が必要になるのも1ヶ月早くなっているように思います。今年の初雪は・・・。いつになるのか・・・。


そんなこんなで、今日の晩ご飯は鍋にしようか、さっぱりでたべようか。悩んでいる毎日です


そんなときは・・・。

こちらの料理はいかがですか

「夏野菜色々 はーい おかわり!」


201[1] 


東京都板橋区のペンネーム・ミッチーさんのご投稿レシピをご紹介します。
とにかくカンタンに作れて、カロリーも気にせずパクパク食べられる』 とのこと

 詳しくはこちら  口福レシピ :かくし味で作る:「夏野菜色々 はーい おかわり!」 


お客様より「わが家の人気レシピ」を募集しております。


おかげさまで、たくさんの美味しそうなレシピを教えて頂きました。


ミッチーさん 本当にありがとうございます。


簡単で、あっという間に・・・。出来ちゃいますよね


みなさんもどんどん教えてください


「味どうらくの里」・「かくし味」・「三五八」・「甘酒」を使った



『 わが家の定番レシピ 』 ・ 『 わが家の美味しいご飯 』 を どんどん教えてください


教えて頂ける方は     『 わが家の定番レシピ 』 へ GO  



 採用された方には 味どうらくの里&かくし味 を プレゼント




お待ちしておりまぁす




それでは。 また 次回 お会いしましょう

 





































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1289-3e0c2cfd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん