スタッフブログ

凄い雪です。(T_T)

こんにちは。そらママです。

いやぁ。先日のブログで『雪がまだない』とお伝えしましたが・・・。26日(土)・27(日)で降りました。そして、積もりました。そして、そして、朝からぼた雪(綿雪?)がもっさもっさと降り続いております 2日と半日でなんと膝下までの大雪です。その後は、朝早くに起きて除雪に追われる毎日が・・・。つづくもよう

こんなことを言ってますが・・・。朝早く、除雪を頑張ってくれるのはもちろんパパちゃんであり、ママちゃんはそらさんとぐっすりねんこしてます。外はもう、いつもの外に早変わりです。


あんなに楽しみにしていた『クリスマス』が過ぎたら、あっという間にお正月ですね。

今年も、気がついたら終わってしまったように思います。

昨日見ていたテレビでは、今年の出来事を振り返ってました。

そして、思ったのは・・・。自然の恐ろしさ。

今年は、台風・水害などが多く自然の恐ろしさを再度見た気がします。

来年は良い年でありますように

 話は・・・変わりまして・・・ 

皆さん。新年を迎える準備はすすんでますか


実は、当社のレシピに「お正月にはもってこい!!」のレシピがあるんですよ

ご存じでしたか


それでは、ご紹介します。


わが家のお正月レシピです

おっとその前に・・・。

この間、NEWレシピで『年越しそば』が出来ました。


まずはそちらから・・・。作り方は  口福レシピ:味どうらくで作る「年越しそば」


完成写真@採用 

そして・そしてお正月には、こんなレシピはいかがですか


 かくし味で作る シリーズ 

 かんたん茶碗蒸し

茶碗蒸し完成写真 

作り方はこちら  口福レシピ:かくし味でつくる 「かんたん茶碗蒸し」


 伊達巻き

伊達巻き

ちょっと写真は古いんですが・・・

作り方は簡単でしかも美味しいんですよ

作り方はこちら  口福レシピ :かくし味で作る 『伊達巻き』


  長芋のわさび漬け

長芋のわさび漬け 

さっぱりしていて美味しいですよ。美味しく食べるには・・・。「もまない」でくださいね


作り方はこちら  口福レシピ:かくし味で作る 「長芋のわさび漬け」


 大根の甘酢漬け

大根の甘酢漬け① 


作り方はこちら  口福レシピ:かくし味で作る 『大根の甘酢漬け』


 味どうらく シリーズ

 ローストビーフ&マッシュポテト



ローストビーフ 

豪華ですよね そらママ大好きなレシピの一つです。 作り方は凄く簡単なんですよ
作り方はこちら  口福レシピ:味どうらく 『ローストビーフ』 と 『マッシュポテト』


 手羽元のどうらく煮

手羽元_10

コーラ : 味どうらく = 2 : 1 だけで簡単にできちゃうんですよ

お肉の種類を 「ローストチキン」に使う骨付きモモ肉・豚バラの塊肉・手羽先・鶏モモ肉


そらママが好きなのは・・・。鶏ムネです。

作り方はこちら  口福レシピ:味どうらくで作る 「手羽元のどうらく煮」


そして、お正月豪華な食事ばかりで頑張った胃には・・・。


こんなレシピはいかがですか

 味付けたまご

味付け卵① 

ゆで卵を原液の味どうらくに漬けるだけ味どうらくは「ナイロン袋」などに入れれば少しの量ですみますよ
作り方はこちら  口福レシピ:味どうらくで作る 『味付けたまご』


  焼きうどん

完成写真味どうらく 

お正月残ったうどんで 『焼きうどん』はいかがですか

作り方はこちら  口福レシピ:味どうらくで作る 『焼きうどん』


 ほんわか麺

ほんわか麺 

冷蔵庫にある野菜・お肉を炒めて、お好きな麺をゆでて召し上がれ

作り方はこちら  口福レシピ:味どうらくで作る 『ほんわか麺』


 どうらくおにぎり

どうらくおにぎり① 

ご飯に味どうらくをかけるだけ
簡単でしょ お好みでフライパンで焼けば 『焼きおにぎり』に変身だ
中にとろけるチーズを入れても美味しいよ


作り方はこちら  口福レシピ:味どうらくで作る 『どうらくおにぎり』


 かくし味 シリーズ


 コンビニナンバーワンおでんの味をかくし味で

おでん 

かくし味だけで作る、さっぱり味で「おでん」はいかがですか

作り方はこちら  口福レシピ:かくし味で作る 『おでん』



 パプリカの浅漬け

パプリカの浅漬け 

パプリカはピーマンより甘いので実はわが家では人気なんですよね そらママは漬けだけではなく、かくし味をダーとかけて食べるのも大好きですね 

作り方はこちら  口福レシピ:かくし味で作る 『パプリカの浅漬け』


是非、試してみて下さい

おっと


今日で仕事納め・・・。


来年は1月6日から仕事始めです。


今年も一年本当にお世話になりました。ありがとうございました。

また、来年もどうぞ宜しくお願い致します


 それでは、みなさん。 良いお年をお迎え下さい。 



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1295-db868ae5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん