FC2ブログ

スタッフブログ

みなさん!!甘酒+ヨーグルトの組み合わせ・・・。どう思います?

こんにちは。そらママです。 あれからずっと雪が降ってます。


だがしかし・・・。平年に比べると、除雪された雪山がまだまだ小さいんですよね・・・。 


そり遊びは出来るけど・・・。スキーの練習は・・・。出来ないなあ 板が折れちゃう。と言うくらいの雪山なんですよね。


この間沖縄県でも雪が降ったとのニュース。みました。 皆さんの所、大丈夫でしたか?


うちのそらさん。朝からパパと玄関の雪寄せをして、雪山を作り、そり滑りをしてました。


最近、口が元気になってきていることもあり、「これ着ない」「これいらない」「これだけ」など外遊び用のジャンバースーツを着ないと始まり・・・。


「着ないと遊べないよ!!」と大人達・・・。「ジャンバー着るから大丈夫。そら座らないから」と子供。最後は、「じゃあ、着なくていいよ!!そのかわり、そりで遊べないからね!!」と大人が負け。子供の勝利!!に見えた今回の戦いは・・・。


その5分後。「ママ~。そら着るぅ~。」の一言で、大人達の逆連勝利 


そらさんは。パパちゃんに、そりごと雪山に運ばれて行きました。その後はご想像通りの歓声が上がりっぱなしでした。


 話はかわりまして・・・ 

なにげにそらママ、ずーとはまっている『甘酒+ヨーグルト』を紹介します。

完成写真☆済 

作り方は簡単詳しくはこちら  「口福レシピ:秋田姫美人(甘酒)で作る『甘酒ヨーグルト』です」

プレーンヨーグルトと砂糖や、蜂蜜の代わりに・・・。秋田姫美人(甘酒)を原液で混ぜるだけ

ヨーグルトと麹でお腹に良さげな感じでねすか? 

そらママは、食後や、小腹が空いたときに食べてます。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。実は・・・。

ぷるるんヨーグルト



姫美人!ぷるるん♪ヨーグルト」というレシピと殆ど一緒です。(作り方はこちら 「姫美人!ぷるるん♪ヨーグルト」

実はあのレシピ・・・。このレシピの進化バージョンでした。

というのも・・・。そらさんが小さいときに、この「甘酒ヨーグルト」を食べさせていたのですが・・・。こぼす・こぼす・こぼす

ヨーグルト・甘酒共に液体のため、カーペットや洋服はベトベトでそらママ撃沈 

そんなとき・・・。天からの声が・・・(ちょっと大げさですね) 「そっか液体だから大変なわけで・・・。固めちゃえばいいじゃん」と言うことで固めたのが「姫美人!ぷるるん♪ヨーグルト」でした。

固めたおかげで、落としても"サッ”とつまめてカーペットも、洋服も汚れずその上自分で食べたい盛りのそらさんは一人でガツガツ食べてましたねぇ。今となっては・・・。あの頃が懐かしい・・・。なんて。何十年も経ってしまったかのような感じですね。子供の成長って、早いですね


そらママ。今更ですが・・・。
甘酒を入れる分のカロリーを抑えようと思い、「低脂肪のヨーグルト」と「普通のヨーグルト」について調べてみました。

そこでビックリ 

妊婦さんは「低脂肪ヨーグルト」ではなく「普通のヨーグルト」を食べた方が良いとの記載が・・・。

『牛乳などの脂肪分が胎児の免疫力を高める役目を担っている』みたいなうわさもあるとのこと。

妊婦さんは、体重管理が大変だから「低脂肪」という文字を見ると飛びついてしまうのもわかりますが・・・。このような可能性があるかもしれないと言われてしまえば、「妊婦さんの時は普通のヨーグルトを食べよう!!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

そらママ、その中の一人で・・・。実は・・・。そらさんの妹ちゃんか、弟君が・・・。お腹の中に・・・。にょきにょき動いているところです。

なので、この噂を聞いたときビックリして、次の買い物からは「低脂肪ヨーグルト」ではなく、「普通のヨーグルト」をGETしてます。

まあ。そらママ。妊婦さんの前から「低脂肪ヨーグルト」よりも「普通のヨーグルト」が好きだったため、自分が「普通のヨーグルト」を食べられる口実が見つかったという意味でも嬉しかった噂でした。


ですが、体重が増えるのは考えよう。

「ヨーグルト」はお腹にいいから毎日少しは必ず食べるようにしていたら・・・。毎日ヨーグルトを食べると『体重が増えます』との噂も・・・。

仕方が無いので、今では、2日に1回の『甘酒ヨーグルト』の時間を楽しみにしています。





それでは。また、次回 お会いしましょう










スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1297-7e75310b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん