スタッフブログ

今年もお手伝いをしてきました!!「ふれあいサロン」

こんにちは。 そらママです。 あっという間にバレンタインデーが終わってしまいましたね。

本日の秋田(大仙市・神宮寺)は雪降りです。 昨日は久々に神宮寺は大荒れでした。 

そらママ、午後に隣町の大曲に行ってきたんですが・・・。橋を渡った向こうの世界(大曲)は青空で道路が乾いている状態でした。橋のこっち側の世界は(神宮寺)猛吹雪・・・。いやぁ・・・。 歩いている小学生やお年寄りがかわいそうになるくらいでした。

話は変わりまして・・・。

先日、4回目の「ふれあいサロン」にお手伝いに行ってきました。

そらママの参加は、今回で3回目。ちょっとベテラン ぽくなってました

このふれあいサロンは、毎年、『お父さん・お母さんが日頃の感謝の思い込めておじいちゃん・おばあちゃんをおもてなしして、楽しんで貰う』という思いで開催されているとお聞きしました。

沢山のおじいちゃん・おばあちゃんが会場に足を運んでくれました。お陰様で満員御礼

今年も、おじいちゃん・おばあちゃんをおもてなしするのを手伝ってくれたのが

① 『jingujiきゃんで~ず』さんのよさこい踊り
② 神岡小学校 和太鼓クラブさん
③ 河辺わさび座さんの演劇

でした。


① 『jingujiきゃんで~ず』さんのよさこい踊りです。

みんさん元気に踊ってくれてました。

ありがとうございました。

ふれあい1


 ふれあい5


ふれあい7 


ふれあい9


② 神岡小学校の和太鼓クラブさん

今年は5人の方達が、元気な和太鼓を奏でてくれました。

やはり、心臓に響く音がいいですよね

ふれあい10



 ふれあい11



ふれあい12 


③ 河辺わさび座さんの写真・・・。 

演劇に夢中になりすぎて・・・。 パシャ!!するのを忘れてしまいました・・・。すみません。




演劇の後は・・・。昼食です。

昼食のお供に・・・。当社の「甘酒」を皆さんに振る舞い「おかわり!!」と、何回か来てくれたおじいちゃんもいました。

嬉しいですね

隣のブースでは、甘酒の販売も行われ、みなさん箱でまとめ買いをしてくれてました。


中には3箱を頑張って持って行ってくれた方もおりました。 ありがとうございます。




当社の甘酒は首のリボンを取って冷凍保存が可能なので、通年で使用出来ると高評価を頂いてます。



冷凍しても、カチンコチンにならず、シャーベット状になるので使いたい分だけを切っても使えます。

 甘酒終了


なんにでも使える『万能甘酒』なので人気なんですよ

甘酒を使ったいろんなレシピはこちら  口福レシピ: 秋田姫美人 (甘酒)



今期の甘酒の製造は終了しております。



 ※ 当社からの販売もお陰様で終了しました。

ありがとうございました。

※秋田県内のお店さんでは、おひな様までは販売しているかと思います。


ではでは。今日はここまで



それでは、また 次回 お会いしましょう 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1298-682f597e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん