スタッフブログ

「いただきます!」のごあいさつをしましょう!!

こんにちは。そらママです。 

 今回から頑張って月曜日・木曜日にブログを更新していきたいと思っておりますのでみなさん宜しくお願いしますね

ある日の朝ご飯。 そらさんテーブルにつきました。「『いただきます』は」といわれたら・・・。
そらさん : 「いただきます」のごあいさつをしましょう!!

パパちゃんと・ママちゃん : うん!

そらさん : 「いただきます」のごあいさつをしましょう!!

パパちゃんと・ママちゃん : うん!!

そらさん : 「いただきます」のごあいさつをしましょう!!

パパちゃんと・ママちゃん : ・・・。

そらさん : ごちそうさまでした!!

ママちゃんの心の声 : なんでよ??

朝から笑っちゃいました


 今日は年に一度のイベントの日 

地元の小学校の生徒さん達が社会科の授業で当社へ工場見学に来てくれました

今はもう・・・。当社の工場見学は地元の小学校さんのみになって・・・。早10年以上になりました。

以前当社の工場見学に来てくれていた生徒さんからは「食べれなかった〇〇食べれるようになったよ!」と教えて貰ったり

社員の子供さんが来てくれたときは、パパちゃん達の反応が・・・。 ほっこりです。

さっきまでの社員の顔が・・・我が子を見るとやはり親の顔になりハラハラするようです

賑やかな声が聞こえてきました 


工場見学開始です

工場見学1 


IMG_3685_201706161001228a1.jpg   


「ぼばぁぁぁぁ」と

蒸気がモコモコ出てるのをみた子供達 テンション

 IMG_3688_201706160947407f1.jpg
「わぁぁぁぁ」と歓声中


IMG_3693.jpg 
皆真剣に聞いてます

IMG_3711.jpg 

沢山ノートを取ってね

IMG_3728.jpg 


IMG_3734.jpg 


IMG_3746.jpg 


IMG_3811.jpg 
「味どうらく」はどうして『味どうらく』という名前なんですか?
「それはね・・・。」
という感じです。

IMG_3822.jpg 



皆真剣にメモを取りながら聞いていてくれました。皆!!勉強頑張ってね




 今日の試食して頂くのは・・・。 

・ 手羽元のどうらく煮



手羽先どうらく煮 


・ どうらくおにぎり(チーズ入り)

どうらくおにぎりチーズ 


・ どうらくの30分浅漬け

セロリ 
 

もちろんこの他にも沢山のレシピがありますのでこちらもご覧ください    口福レシピ

皆さんには喜んで頂きました 




今日はここまで

それでは、皆さん。また次回お会いましょう




















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1306-913f3085

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん