スタッフブログ

みなさん!!今年のわらび!食べましたか??

こんにちは。そらママです。 


本日の秋田県は・・・。あっついです 天気予報では29度と言ってました。確かに・・・。外にちょっといるとお肌がジンジン
日差しが痛いくらいになってます


話は変わりまして・・・。

みなさん今年のわらびはもう食べましたか??実はそらママ・・・。わらびを食べれるようになったのは、大人になってからでした・・・。それまでは、堅くて、歯に挟まるし・・・。食べてる時間が長いのか、挟まってるのを取るのが長いのか・・・。というか、歯に挟めるために食べているんじゃないのか・・・ と思ってしまうほどだったため、あまり得意じゃ無かったです。


ですがですが知人から頂くようになってからは”大好物”になりました。


あく抜きとかもしてくれてて、軟らかくて、そらママには凄く食べやすく 


握り拳ぐらいの束のわらびを一人でペロッと食べちゃうくらい大好きになっちゃいました


IMG_3655.jpg 

うちのパパちゃんはもっぱら『味どうらく』だけ派です!!あっという間にペロッと食べちゃってます

ママちゃんは・・・。『味どうらくとマヨネーズ』派です!!

皆さんは何派ですか

わらびはママちゃんもあっという間に食べちゃうので・・・。今年だけでも凄い数を食べている気がします。多分今のママちゃんの身体は・・・。わらびにより出来ていると言っても過言ではないくらい ← ちょっとオーバーかな

でも本当。今の時期しか食べられないと思うと、ガツガツ食べちゃうんですよね

東北醤油ではわらびを使ったレシピも何個か有りますのでご紹介したいと思います


 わらびのどうらく漬け 

91[1] 

口福レシピ:わらびのどうらく漬け



 味どうらくで和風パスタ 


94[1] 


口福レシピ:味どうらくで和風パスタ


その他のレシピはこちらです 口福レシピ


みなさんの大好きなお料理レシピも募集しておりますのでジャンジャンご応募お待ちしております。

   わが家の人気料理  お待ちしてまぁす  さきちゃん


それでは。また、次回お会いしましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1308-afb47f1a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん