スタッフブログ

きなこパン!!もりもり!!

こんにちは。そらママです

みなさんガンガンついてきてくれてますか

わが家のことちゃん。最近朝ご飯はもっぱら『パン』を食べるようになりました。

その多くが・・・。「きな粉」をふりふりしたパンです。

 わが家のきな粉パンの作り方は・・・ 


① 8枚切り食パンの耳を落として(後でトースターで焼いてラスクにしてママちゃんとパパちゃんのおやつに変身します
   一口大にきります。

② フライパンにバターを少し入れて両面焼きます。

③ ナイロン袋にきな粉を(赤ちゃんが食べれそうな量を)入れ、シャカシャカ

④ 出来上がり

ことちゃんは、朝起きてテーブルにこのきな粉パンが上がっているのを見つけると大興奮 まさに踊っちゃういます
しかも、おしりをフリフリしながらパクパク食べちゃいます

本当に好きなんだなぁ

その後・・・。


「おかわり」と言わんばかりに、空になったお皿をバンバンきな粉べたべたの手をテーブルにバンバン
顔をくしゅくしゅにして(ことちゃんのいい顔)ブーブー
最後は空のお皿を頭の上にひっくり返して・・・。『ことちゃんカッパ』になって、ニコニコ笑顔で手をパチパチ
早くおかわりちょうだぁいアピールでした




話は変わりまして・・・




  先日イベントがありました 


地元の女性部さんから依頼されて先日。そらママ初の『料理講習会』に行ってきました。 沢山の方に参加して頂きました。

ありがとうございました



ちなみに

今回のメニューは

① 豚の角煮


② 肉巻ききりたんぽ


③ エビピラフ


④ セロリの浅漬け


⑤ アスパラの浅漬け


⑥ しそ香る鶏だんごスープ


の以上6品目でした


それでは、講習会。 開始でぇす


1_20170620153404f17.jpg


皆さん真剣に料理の手順を確認中です

さぁ 調理開始です

 2_2017062015340655e.jpg

3_20170620153407716.jpg



 4_20170620153408d4b.jpg
 皆で確認しながらワイワイ 楽しそうにレシピの確認中です

角煮の下ごしらえ中かな


IMG_0023_20170620153410fcf.jpg

「ちょっと!!これよ~!!」 

てな感じかな


IMG_0026_201706201541348e3.jpg


みなさん!初めに浅漬け達をお料理中
それと同時に・・・。

 IMG_0028_2017062015413744f.jpg

皆さん頑張って 



IMG_0031_20170620154137bc4.jpg 


「ちょっと!!これなんとするのよ??」
「これね~。」
なんて聞こえてきそうですね


IMG_0034_20170620154908ccb.jpg


皆さんニコニコ笑顔がいいですね


 IMG_0037_20170620154911ebd.jpg

一つ一つレシピを確認しながら頑張って下さっていたのがすごく嬉しかったです
ありがとうございます


IMG_0039.jpg 
 



IMG_0041_201706201549139e8.jpg 




IMG_0033_2017062015413938d.jpg 

皆さん肉巻ききりたんぽの準備中ですね


IMG_0055.jpg


「味どうらくは・・・。大さじ3だどよ!!」 「大さじ3な!わがった!!」

「次はへ?」  「えーと・・・。どごまでいった?」

みたいな感じかな


 IMG_0059.jpg

「えぇぇと・・・。次は・・・。」


IMG_0050.jpg 

「へばよ~へばよ~」 と聞いてくれているのかな
ガンガン聞いて下さいね



IMG_0060.jpg 


見て下さい この手さばき 凄くないですか

シュッツシュッシュ


さすが プロ主婦
ママちゃんビックリ & 感動でした


IMG_0064_20170620162621075.jpg


おおおおお 盛り上がってますね
楽しそう どうしたのかな気になる気になる





 IMG_0068.jpg

 出来てきましたね 


IMG_0075.jpg 

準備万端ですね


IMG_0081_2017062016262586e.jpg

皆さん 素敵な笑顔をありがとうございます お疲れ様でした

最後は。「あっという間に出来たね。」  「あんけの時間でこんけ美味しいんだ」  などなど

 沢山のコメントありがとうございました


それでは。また次回 お会いしましょう


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1309-c0bfec88

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん