FC2ブログ

スタッフブログ

少しガッカリ…でもその事をバネに!

今回はナイス土店さんで試食会を実施させていただいた時のことです。メニューは“茶碗蒸し”とキュウリとキャベツの“30分浅漬け”でした。
ナイス土崎店③ 
「私、栃木から嫁いで来たんですが、最初どこの家にでも味どうらくがあるので、不思議でたまりませんでした。だけど、どんな料理にでも使えるし、美味しくできるので今は大変重宝しています。かくし味は、今まで使ったことありませんでした。この料理も美味しいから作ってみますね。」と食材を購入して下さいました。その後、「友達にも教えたいので、パンフレットもう一枚いただけますか。」と、私たちのもとへ再び来てくれました。ありがとうございます。

“30分浅漬け”についてのお客様のご意見は、 「30分で丁度良い味に漬かるんだね」・「かくし味だけで、他に調味料は入っていないの…」・「私、キャベツあまり食べないんですけれど、これだったら、美味しいですね」・「サクサクしてサラダ感覚だね」とのお話しで、かんたん茶碗蒸しについては、「今まで、だし汁を作るところからやっていたけど、これだと、ただ、卵とかくし味と水を混ぜるだけなので、ものすごくかんたんだね。」・「あんかけにすると、見た目も良いし、少しイメージも変わって良い感じですね。」というお話をいただきました。

30分浅漬け キャベツの30分浅漬け 

かんたん茶わん蒸しのレシピ かんたん茶わん蒸し 

しかし今回、試食していただいた約3割のお客様から、「味どうらくは使っているけど、かくし味は使った事無いです」・「名前は知っているけど使った事無いです」・「値段が高くて、なかなか買えないの」とお話がございました。

県南地区では、お陰様でたくさんのお客様からご指示をいただけるようになりましたが、他の地区では、私たちのPR不足で、まだまだ浸透していない状況です。このようなご意見をいただいた時、最初少しガッカリしましたが、こういうお客様から興味を持っていただけたことは、今後につながるきっかけをいただいたと感謝しています。お一人でも「あれからズーと使っているよ」といっていただけるよう、頑張って行きたいと思います。ありがとうございます。

以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/131-f2981587

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん