スタッフブログ

そらさん!すごーい!!「ことちゃん!あぁぁ~ん!!」(*^_^*)

こんにちは。そらママです。


先日までは夏日だった秋田県(大仙)。本日から完全に梅雨状態です ああぁぁ。晴れないかな・・・。


先月。美郷町(千畑)ラベンダーへ・・・。チラッと行ってきたのでご紹介しまぁす

( ミツバチになったつもりでご覧ください 


IMG_0085.jpg

この日はまだまだ花は咲いて無く・・・。香りもまだまだでした

花が満開だと。ミツバチの羽音がものすごくて、会話がままならないくらいです

 IMG_0086.jpg


IMG_0089.jpg 


IMG_0091.jpg 

つぎは・・・。『白いラベンダー :美郷雪花 』 です  書いてましたね 


IMG_0095.jpg


 IMG_0094.jpg


IMG_0097_2017070315383096f.jpg 


IMG_0100.jpg 
 
お祭りの期間中は摘み取りも出来るんですよ   ありです。


IMG_0102_20170703154430842.jpg


 IMG_0103_20170703154432cac.jpg


IMG_0104.jpg 



☆  話は変わりまして・・・。  ☆

最近ず~と風邪薬をのんでいることちゃん。 


もう嫌よ と パパちゃんが薬入れをガサゴソしていると・・・。 「はっ」 気がつき、


「ふぇぇ~ん。」とダッシュで脱走・・・。 だがしかし・・・。ママちゃんに捕まって薬を飲まされいていたことちゃん。


ことちゃん・・・。コウサン


でも最近は・・・。「そらがことちゃんにお薬飲ませてあげる 」


と言うことで、パパちゃんとママちゃん。ハラハラしながら・・・「お願いします


ことちゃん。大好きな椅子に座って大好きなそらさんを見てニッコニコ 


ちょっとあいているお口めがけて。 


そらさんスポイトで・・・。シュッ ( まさに西部劇のごとく  ) ゴックン


ママちゃんすかさず「ことちゃんすご~い 上手上手 」


「そらもすご~い 上手上手 」

3人でパチパチパチ よし さぁ。次   と4・5回繰り返し・・・。ことちゃん泣くのも忘れて薬 カンペキ


最後は、パパちゃんも入って皆でパチパチしてまぁす



 わが家のパスタ 

前にも何回かご紹介させて頂いてましたパスタ。 名前はまだ無い・・・。パスタですが・・・。


明日。HP用のレシピの撮影のため (このパスタのね )


秋田営業所がある (秋田キャッスルホテルさんの中)クッキングスタジオに行ってきます


その前にまず作り方をご紹介

大葉とぷりっぷりエビのパスタ 



作り方は簡単です

材料
パスタ  ・・・ 人数分のゆであがったもの
        (湯がくときにオリーブオイルを入れると盛るとき?楽ですよ
かくし味 ・・・ 大さじ5
オリーブオイル ・・・ 大さじ5
エビ   ・・・ 好きなくらい
コショウ ・・・ お好みで
大葉   ・・・ 4・5枚


作り方
① エビが殻付きの場合は・・・   一度水洗いをして取った殻をオリーブオイルで炒める
                       (オリーブオイルにエビの風味を移動させてね
  時間が無いときはむき海老のボイル、または冷凍エビを使うと超簡単ですよ

② エビをオリーブオイルで炒めます。 (殻を炒めていたら殻は捨ててね)

③ エビに火が通ったら、かくし味を入れ終了 

④ パスタを③にからめて、器に盛り、エビを載せ、大葉を手で千切り出来上がり 


あっというまの パスタ です。


炒める際の火の調整は・・・。焦げなければ何でも大丈夫です 

どうです 簡単でしょ  是非 お試しください


それでは。また、次回お会いしましょう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1312-820cdeca

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん