スタッフブログ

ちょっとぉぉ!!だれがぁぁぁ!!!こしぇでけでぇぇぇ!!

こんにちは。そらママです

今週末の秋田県(大仙市)は29度が続く予報です。
しかも、ここずっと雨雨雨なので・・・。外は蒸し風呂状態もっとかっこよく言うと・・・サウナ状態 ( どっちにしても嫌ですね
の予報です・・・。怖いですね・・・。

金・土曜日は晴れるらしいのですが、梅雨なので本当に晴れるのか・・・。「晴れたら〇〇に行ってみたいね」と皆で話しているところです 来週のブログでお話できたらいいなぁ。でも、雨になっていたら・・・。

ということで、来週のブログがお出かけの話になっていたら・・・。

晴れていたんだなぁぁと思ってくださいナ 

そらさんとてるてる坊主でもこしぇろがなぁ



☆ 話は変わりまして・・・ ☆


そらさんが赤ちゃんの時もことちゃんが赤ちゃんの時も・・・。(今もだけど・・・。)

「あ今の顏・・・。超いがったのに(良かったのに) 何故ママちゃんカメラでは無く、右手にスプーン・左手に皿を持っているの
とカメラを探して「さぁ。準備万端さぁ。さっきの笑顔をカメラの前でもう一度ちょうだい 」

と思って待っていてもさっきの笑顔は全く姿を見せず 

「あぁぁぁ。ですよね。カメラ気になりますよね・・・。ハイ。諦めます・・・。 」というのが殆どでした。

そこでママちゃん考えた

「そうだよ ちょっとぉぉ。だれがぁ。ドライブレコーダー頭に付けるのこしぇでけでぇぇぇ 

へば、カメラが頭についているから、両手が空いてるし、動き始めた(赤ちゃんが)5秒前からとか撮影開始していれば、

必ずあの笑顔が撮れるはず


だれがぁぁぁ。本気でこしぇでけねっすかぁ 」


 最近のそらさんとことちゃん 

この間。朝起きたら、そらさんに「ママちょっときて」と手を引っ張られ冷蔵庫の前に・・・。
 
そらさん目をキラッキラにさせながら・・・。「わかる 」

ママちゃん全く意味がわからず・・・。

「これだよ 」とポチ袋が磁石でくっつがってました。

よく見ると・・・。「ママへ そらより 」と書いてあり、中には手紙が・・・。

「ママ いつもありがとう 」 からはじまり、そらさんからのラブレターが入ってました

ママちゃん。ラブレターを貰って嬉しくて泣き 。文を読みまた泣く 。

そしてそらさんをむぎゅ~~

「あぁぁぁ。やっぱりママちゃんあの時すんごい顏してたんだなぁ 」と反省・・・。

実は前日。

「そら。ご飯食べて!」というと、「ママと一緒じゃなきゃ嫌!!」 そして最近ず~と・・・。

「そら。〇〇して!!」というと返事は決まって・・・。「ママと一緒じゃなきゃ嫌!!」 となっており・・・。

「ママちゃんことちゃんの〇〇出来なきゃ出来ないよ。だから〇〇して!!!」

「嫌だ!!ママと〇〇する!!」

と言うやりとりが続き・・・。

気がつくとママちゃん放心状態・・・。

なぜなら・・・。ことちゃんの〇〇をしているママちゃんの首につかまり、背中にのろうとしているそらさん・・・。

「・・・。ぶちっ!いい加減にして!!」といったときのそらさんの顔を見たママちゃん・・・。

「あ~。今のママちゃんすんごい顏してたんだなぁ

そらさん。諦めてご飯を食べに行きました。

そんな事件があった翌日の朝・・・。

ママちゃん大反省・・・。

昨日の自分自身に対して、泣きたくなりました・・・。

ごめんねぇ・・・。そらさん ありがとねぇ・・・。

ママちゃんとそらさんのポスト

ママちゃんそらさんへのラブレター入っているのいつ気がついてくれるかな




☆  話はまたままた変わりまして・・・  ☆


先日。地元中学生。3日間の『職場体験』がありました。

いやぁ。さすが中学生 元気いっぱいの挨拶を返してくれるので、工場の中に『元気の風』が吹きました


初日をちょこっとご紹介

中学生君達は、製品をパレットに積む作業を手伝ってくれました さすが力持ち

IMG_0224.jpg

もくもくと頑張ってくれてました 
実は、積み方にもコツがあるんですよね

 IMG_0230.jpg

沢山説明を聞いているのかな
ふたりの笑顔 いいですね 
慣れてきたかな


IMG_0237.jpg 


いい感じにパレットに製品がつまさってきてますね

もう少し 頑張れ

IMG_0250.jpg 


今回はここまで。


それでは。 続きはまた次回。 お楽しみにぃ 











































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1313-b2222b59

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1274)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん