スタッフブログ

なんてこったぁぁぁ!!!!

こんにちは。そらママです


本日10日の秋田県(大仙市)は8時過ぎ頃から・・・。30度近くなってます・・・ 

予報では35度になるということ・・・。なんていうこと・・・。 

明日も35度の予報・・・。

さっきもハンカチでふきふきしたら・・・。今日はハンカチでは足りない

タオルだよ

と言うくらい汗がダラダラです

みなさん。熱中症には要注意です 






☆  話は変わりまして・・・  ☆



先日。ことちゃんを病院に連れて行くため、ママちゃん早退して

「ん今日のことちゃんチャイルドシートに静かにして乗ってる遊んでるのかな寝ちゃったかな

と思って(ことちゃんを見る用の)ミラー越しにことちゃんをみてみたら・・・。



なんと

チャイルドシートが空っぽ

「なんてこったぁぁぁ 」

ママちゃん。受付時間に気を取られ・・・。車を走らせていたため・・・。

保育園にいることちゃんを迎えに行くのを忘れていた

なんてこったぁぁぁ あり得ない  主役のことちゃん忘れるなんて

と言うことで、ママちゃん急いでUターン。

ギリギリセーフで間に合いました 



『 病院に着く前に気がついて良かったぁ 』 と本気で思ったママちゃんでした

 



☆  話は変わりまして・・・  ☆


お待たせしました先日の続きです 

地元中学生の職場体験2日目です

帽子の下には・・・。実は・・・。

こ~んな甘いマスクが隠れていました

 IMG_0001_20170705152021504.jpg

笑顔にズキューンてやられっちゃいますね


おっと


「 道の駅 かみおか 」さんで 『 味どうらくソフト 』をGETだな

あれ4個 多くない

おかわりようかな

なんちゃって


IMG_0020_20170705152023225.jpg


3日目。
今日はクッキングDAY

レシピは・・・。 簡単 エビピラフ  作り方は後ほど 

IMG_0032_20170705152204fe7.jpg

バター以外の材料を炊飯器に入れてスイッチオン

 IMG_0034_20170705152206bff.jpg

先生すんごい体勢で頑張って 撮ってます。

IMG_0036_2017070515220737d.jpg 

これは・・・。 『 長芋ステーキ 』 かな 
おおおおお

慣れてますねぇ 

さては・・・。よく料理するのかな

IMG_0044_2017070515220919b.jpg 



IMG_0055_20170705152400848.jpg

たまご焼きですね
2人とも綺麗に巻いてますね。 すごーい  

ママちゃん巻くのが難しいので殆どスクランブルエッグになるかオムレツに変身しちゃいます


 IMG_0057.jpg

できあがりましたね

うぅぅぅん うめそぉ 

ただいま。 ママちゃんのお腹・・・。大合唱中

IMG_0078.jpg 

さぁ くってたんせ 

IMG_0080.jpg

すんごい こんなに沢山こしぇでだんですね

今回中学生君達が頑張ってこしぇだ料理たちのレシピはこちら・・・

① 手羽元のどうらく煮

② たまご焼

③ エビピラフ

④ 長芋ステーキ

⑤ たまごスープ

の5品のようです


 その他のレシピはこちらです  『 口福レシピ 

3日間の 『職場体験』 お疲れ様でした 勉強と部活。 頑張ってね



 東北醤油では・・・ まだまだ募集中です 

「味どうらくの里」・「かくし味」・「三五八」・「甘酒」を使った



『 わが家の定番レシピ 』 ・ 『 わが家の美味しいご飯 』 を どんどん教えてください


教えて頂ける方は     『 わが家の定番レシピ 』 へ GO  



 採用された方には 味どうらくの里&かくし味 を プレゼント




お待ちしておりまぁす




それでは。 また 次回 お会いしましょう 

















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1314-0841a10f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん