スタッフブログ

ん?!中性??何性??

こんにちは。そらママです


わが家のあじさいが咲いてました。 (この間撮った写真です

雨の日・・・。


傘を差しながら撮ってみました パシャリ


IMG_0260.jpg


 IMG_0261.jpg


何枚か撮ってから・・・。

白いあじさいって・・・。


何性



IMG_0262.jpg 

ピンクもはいっているから・・・。アルカリ性に近いのか


とママちゃん


ジジちゃんのお家のあじさいは・・・。


IMG_0263.jpg


こんな綺麗な青です。


なので・・・。理科でいうと・・・。酸性



そして、そして・・・。下のあじさいを見て下さい


ビックリですよ

 IMG_0264.jpg



気がつきました


ハート型です  ビックリ



☆ 話は変わりまして・・・ ☆


ちょっと前のお話ですが・・・。


ある日の晩ご飯・・・。 

ババちゃんからもらった苺とパイナップルを見つけてのそらさんのつぶやき


「パイナップルと苺をこんなにたくさん


一緒に食べられるなんて


ん~ん しあわせ 」


と言うのを聞いて・・・。 あれそらさん。 パイナップルも苺と同じくらい大好きだったんだ


とママちゃん初めて知った瞬間でした


なので、ママちゃん苺の苗を買ってきて、パパちゃんとそらさんに植えて貰うことにしました。


これでお腹いっぱい苺を食べて貰おう


と思っていたら・・・。


苺の苗・・・。撃沈・・・。小さい苺ちゃんが2つしかとれず・・・。


パパちゃん、あっさり 「苺枯れた


ママちゃんショック


ママちゃん勉強して、来年はたくさん苺が出来るように頑張るよ

そらさん。もう少し待っててね







☆ 話はまたまた変わりまして・・・ ☆


先月の新聞に入りまして・・・。


ごめんなさいもう・・・。


終わっちゃったんですが・・・。


ご紹介です。


応募資格:明るく元気に挨拶が出来る方


IMG_4101.jpg 



たくさんのご応募ありがとうございました (*^_^*)




近々。新しい仲間が加わる予定です 




それでは。また、次回お会いしましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1315-0fb54092

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1274)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん