スタッフブログ

ことちゃん!それ・・・。食べれてます??(^_^;)

こんにちは。そらママです

今週またまた暑い日が続きっぱなしです 殆ど35度・・・。また明日から雨予報


不思議なことに、天気予報をみるたんび、マークがマークに変わっていくんですよね・・・。

涼しくなればいいんですが・・・。むれるのは・・・。勘弁ですね・・・。

せめて、北海道の夏のようにカラッと・サラッとであれば・・・。


雨ならプール出せないし・・・。ん~ん。困った。


よしかき氷食べよう

世の中では明日から夏休みとのこと・・・。いいなぁ



 話は変わりまして・・・ 
1歳1ヶ月になったわが家のことちゃん。歯もはっかげですが生えてきてます。


上の前歯が1本。その両隣が1ほんずつ。

下の歯も前歯2本とその両隣が顔を出し始めてます。


ちょっと前のおはなしです・・・。

上の前歯が出る前のこと。パンを食べるとき・・・。なぜか、今生えてきている歯があるところ・・・。


ではなく。


あえて何も無いところ(歯茎)で食べていました。(それ。食べれてますかと聞きたくなるけど・・・我慢我慢


案の定時間がものすごくかかってましたが・・・。


でも。ニコニコしながら嬉しそうに食べているのでいいのかなぁと思いながら


毎日不思議に思っていたママちゃんでした。




 話はまたまた変わりまして・・・ 

ただいま御中元のシーズンにはいっております。

そこで・・・。

「お店でみつけたの」と・・・。 貰った写真・・・。  


御中元? 


ビックリ  こんなセットがあるなんて  


実は当社でも・・・  あるんです 


ブログ用御中元




ご存じでした    詳しくはこちらです 『 WEBショップ:化粧箱1.8L×2本入 』


もちろん、他のサイズの商品もありますよ 『きてたんせ WEBショップ 




 話はコロコロころがって・・・ 


このレシピご存じですか


レンコンのどうらく焼き 補正 


味どうらくで作った 『レンコンのどうらく焼』です。


作り方は簡単 蓮根を味どうらくにつけて、片栗粉をまぶしてフライパンで焼くだけです


 あっという間に出来ちゃうでしょ ゴボウでも美味しいですよ


是非。お試し下さい

他のたくさんのレシピはこちらです  『 口福レシピ 



  お ・ ま ・ け  

そらママの秋田弁講座  第 42 弾 


ビックリ     


連チャンで披露  




小さい子供、または赤ちゃんをババに預けて・・・。お出かけ。


ママちゃん良くババちゃんに言われてました・・・。


「ちょっとぉ!!そらさんさ OR ことちゃんさ ほろったで 」


ということで・・・。


今回は 『ほろった』です。


わかりますか 





正解は・・・ 。





大変だった。 OR 参った。 OR 手に負えない。 とかです。


大泣きされて、何ともならなくなって・・・。ほろった。  感じです。





それでは。 また 次回 お会いしましょう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1317-6b14f526

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん