スタッフブログ

さすが!!そらさん!!!(*^O^*)

こんにちは。そらママです

一昨日(7/31)は秋田県内集中的にすんごい雨が降りました。まさに『バケツの水がまがったような・・・。』そんな雨でした

ママちゃんが運転していた車の後ろの空は青空・・・。進行方向の空は真っ黒・・・。うぅぅぅぅ 着いたら晴れていますように・・・。

残念でした。ママちゃん・・・。ビショビショ 傘は役に立たず・・・。「 何故今外に出て来たのか・・・。」と後悔MAX。
 そうゆうときに限って、会社に帰っている途中から青空が。 そして。もう地面が乾いていて・・・。

あの大雨は一体なんだったのか・・・。 まだまだ梅雨なのね・・・。と実感した瞬間でした


昨日またまた大雨のニュースを見ました

神奈川県にお住まいの方々。大丈夫でしたでしょうか

凄い雨でしたね ニュースを見て本当ビックリしました。

ママちゃんの姉ちゃんも神奈川県に住んでいるんですが・・・。

場所によっては、避難勧告が出たところがあったとか・・・。

大雨により被害に遭われた方方・怖い思いをされた方方に心よりお見舞い申し上げます。



 話は変わりまして 


ことちゃんただいま1歳と1ヶ月。この間やっとこ一人で5~6歩あんよが出来ました

今はパパちゃんと手をつないであんよママちゃんと手をつないであんよ

大のお気に入りのそらさんと手をつないであんよそらさんが「 疲れたから、ママ代わって・・・ 」と

いうので交代したら・・・。ことちゃんに 「 ママじゃない 」と怒られ

結局そらさん。家の中を2周追加で頑張りました  

さすがそらさん

しかも、なぜか・・・。そらさんのタンスからリュックを取り出し一人で背負ってあんよ

WHYリュック

そして、ママちゃん今気がつきました


あれだ

この間。1歳の誕生日に1升餅をリュックにいれて背負ってあんよしたのを思い出しました


ここ毎日。大好きなそらさんに手を引かれ、超ニッコニコ笑顔でのあんよの練習を頑張っていることちゃんです





 今週は秋田県・・・。竿燈の週・・・。ということで 

竿燈情報をお届け致しまぁす


と言っても明日からなので、今日はさらっと


先日、なにやら頑張って パシャパシャ している社員発見


IMG_4225.jpg


何をしているのか聞いてみたら・・・。


Facebook用の写真を撮っていたとのこと・・・。


どんな記事になっているのか


是非 お楽しみにぃ    Facebookへ繋がる扉   (お家をクリックしてね) 






 あのレシピがHPにあがりました 


超時短エビと大葉の本格的風なパスタ

エビと大葉のパスタ 


作り方は簡単オリーブオイルでエビを炒め、それにかくし味を入れ茹でたパスタを絡めて、大葉を散らして出来上がり


超簡単でしょ  詳しくはこちら  『 超時短エビと大葉の本格的風なパスタ 』


ぜひ。お試し下さい


他のレシピもたくさん出てきてますので、こちらもご覧くださいナ  『 口福レシピ 






 お盆休業のご案内 

8月11日から8月20日までお盆休みとなります

東北醤油webショップのご注文は、通常通り受け付けておりますが、
月7日以降のご注文につきましては、商品発送が月22日以降となりますので、
あらかじめご了承くださいますようお願い致します。

また、お盆前の配達  ご希望の方は8月4日までの受付となりますのでこちらもどうぞ宜しくお願い致します




 先日の秋田県大雨での発送の遅れはありません。ご安心下さい





それでは また 次回 お会いしましょう











スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1320-1505e2f7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん