スタッフブログ

始まりました!!!竿燈祭り!!! (*^O^*)

こんにちは。そらママです。

始まりました 竿燈祭り

そして、そして・・・。 今年も来てくれました

駅東竿燈会様

8月3日 秋田県・大仙市は 

今年も昨年同様、かみおか中央公園にて、駅東竿燈会様の演技披露を見せて頂きました
ありがとうございました



では、演技披露ご覧ください わが家の小姫(さき)ちゃんがご案内します


IMG_0508.jpg

『小姫(さき)です。 よろしくお願いいたします。』 

と、言ってそうですね  

ちょっと・・・。ドアップで


 IMG_0509.jpg

『それでは、まんず 当社社長 佐竹 宏明 から 皆さんにご挨拶・・・。 』 



IMG_0512_20170804151423f7c.jpg 
『 みなさん 楽しんでいって下さい 』



それでは、演技開始です

「どっこいしょ~どっこいしょ」 ・ 「どっこいしょ~どっこいしょ」 
「皆さんもご一緒にどっこいしょ~どっこいしょ

 IMG_0517.jpg


IMG_0519.jpg 



IMG_0520_20170804143745a11.jpg 

『 こんなに反るんです  でもまだまだ序の口ここからですよ 』 

IMG_0523.jpg

『 風が強くて倒されないよう頑張っています 』

『 袢纏を見て下さい 風により こんなに膨らんでます 』 


 IMG_0531.jpg

社員から・・・

 さきちゃんは訛って話さないんじゃない と言われてしまったので・・・。


ここからはママちゃんが代わりに・・・。 ま

ママちゃんも基本標準語なんですがね  エヘ

『 見て下さい「なじぎ」さのっかってます なじぎ・・・。わかりますか


そうです。「おでこ」です


すごいですネ この大若の重さ・・・。なんと・・・。 50KGとのこと・・・。  わぁぁお


IMG_0534.jpg 

今度は手のひらです すご~い

そして。そして。後ろの小若さんも 「 なじぎ 」さのっかてます

小若も15KGなんですって

さっさっさっさっ秋田人ビックリしたときによく使います)

今日はこんなにたくさんの方達が暑い中見に来てくれました
そらさん達の保育園の以上児(3歳から5歳)さんたちも見に来てくれてました
ありがとうございま~す

IMG_0536.jpg 

お囃子さん達です
今年も演技開始前・・・。 「竿燈が始まるよ~」とお囃子の車で
ご近所をぐるっと回ってきてくれました お囃子を聴くともうワクワクですよね

IMG_0539_20170804155420816.jpg

 幼若が・・・。

 IMG_0540.jpg

肩にのっけての披露です 

IMG_0541.jpg 

すご~い

今度は手のひらです この幼若・・・。5KGもあるんですって

IMG_0544_20170804155424ba2.jpg 


3本並んでの披露です

迫力がありますね


IMG_0550.jpg




すごい こんなにしなって

IMG_0569.jpg 




 しかも 腰にのっかてます

IMG_0558.jpg

すんごいですね

 
第1弾  きょうはここまで  

次回は 夜の部もアップ出来るといいな


それでは  また  次回  お会いしましょう  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1321-de58c08f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん