スタッフブログ

お陰様で 今年も竿燈祭りは大盛況でした (*^O^*)

こんにちは。そらママです。

台風5号のニュース をみてびっくりしました

被害に遭われた方方・怖い思いをされた方方に心よりお見舞い申し上げます。



☆  話は 変わりまして・・・  ☆

先日 お陰様で 竿燈祭りは 大盛況に終わりました

ありがとうございました。


お待たせしましたそれでは、先週の続きです・・・


竿燈とのふれあいの時間です

みんな興味津々です

いっぱいみていってね

IMG_0585.jpg



みんな真剣にお話を聞いてます

大きくなったら 竿燈をあげる人 (指し手)になっているかもネ

 IMG_0589.jpg

この日は暑かったので、子供達は一足お先に保育園に帰って行ってしまいました

水分補給忘れずにね



IMG_0592.jpg 

来年も待ってるよぉ~


それでは・・・。 第2部

開始です
「どっこいしょ~。どっこいしょ」・「どっこいしょ~。どっこいしょ

IMG_0602.jpg

おっ さっきの小姫ちゃんが・・・。 あんなところに・・・


IMG_0606.jpg

竿燈と一緒に小姫ちゃんもあがってます

さきちゃん5KG+大若50KG すごい 55KGの竿燈が・・・。なじぎさのっかってます

ママちゃんだったら・・・。首がゴギッてなっちゃいます 

さっすが プロですね 



 IMG_0633.jpg

右の竿燈の棒の長さ 見て下さい 超~~ながっ

見て下さい  扇がでました   わぁぁ すごいすごい

下から見るとこんな感じです  ドアップで

IMG_0642.jpg 



IMG_0652.jpg 

圧巻です


IMG_0656.jpg

小姫ちゃんの竿燈が近づいてきてくれました・・・。


ここだけの話・・・

ママちゃんカメラを持ちながら・・・ 『 倒れてきませんように・・・。  絶対に倒れてきませんように・・・。 』

と 拝んじゃいました

すんごい近くて・・・。殆ど真下です  と 

あのハラハラ感 
皆さんも 是非 あじわってください

 IMG_0657.jpg





IMG_0662.jpg


IMG_0667.jpg 
「ピー」  笛の音と共に演技終了です

駅東竿燈会の皆様

お疲れ様でした  ありがとうございました

来年もまた 宜しくお願い致します



IMG_0671.jpg


実はこんなに大きかったんですね・・・。


 IMG_0686.jpg


皆さん お疲れ様でした


IMG_0688.jpg

また 来年 楽しみにまってまぁす


ありがとうございました


そして・そして・・・。


竿燈の夜の部・・・。 見に行った社員から貰った写真です


皆さんも チラッと見に行っちゃいましょう  LET'S GO 


DSC_0434_20170808113634201.jpg 

夜の竿燈も綺麗ですよね

昼の竿燈とは、またひと味違いますよね

蝋燭の火がともされた提灯がカラカラカラ~と並んで・・・。
こっちも

 DSC_0435.jpg

ちょっとアップで



DSC_0431.jpg 


凄いです

二つの竿燈がくっつがってます

ママちゃんにはぶつかってるように見えたんですが・・・。

違うみたいです

本当に二つの竿燈がくっつがったみたいです。

仲がいいんですね



DSC_0432.jpg 


DSC_0427.jpg

夜の小姫ちゃんの竿燈・・・。


提灯に灯がともるとこんな感じ

綺麗ですね

 DSC_0458.jpg


今年の竿燈は 残念ながら 終了となります。

また。 来年。

それでは  また  次回  お会いしましょう


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1322-6b5e369a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん