スタッフブログ

11日から20日まで、お盆休みになります(*^_^*)

こんにちは。そらママです。


11日から20日まで、お盆休みとなります。


みなさんは、お盆休みどこに行きますか 帰省されますか 


遊びに行きますか 


お仕事ですか お家でゆっくりお休みですか

わが家は・・・。予定は全くありません


13日・14日のお墓参りと・・・。パパちゃん・ママちゃんの実家に遊びに行くのと・・・。


どうしよう


せっかくの長~いお休み・・・。どっか行きたいなぁ。とは思っているんですが・・・。


田舎人・・・。行列が嫌で・・・。 待っていられないんですよね・・・。


テレビを見て長蛇の列をみて考えるし、あんなに待って〇〇しなくても・・・。


なんて考えちゃうんですよね・・・。 ダメですねぇ・・・。


これじゃ動けないですね・・・。


「ふん 頑張ります パパちゃんどっか行こ 間に合うかな・・・


社員と子供達が帰ってきたら「何食わせで」「何食いで 」


と聞いてみたら・・・。

夏なので、簡単なもの。さっぱりしてるもの。麺ならどどって作れるもの・・・。


と言うことで・・・。お正月のようにこってり系ではなく。


さっぱり系で探してみました 当社おすすめレシピ


 麺 編 

・ 夏にはやっぱり 「 冷やし中華 」 はいかがですか  

・ 野菜たっぷりの 「 ひんやり麺 」 はどうでしょう

・ 牛乳と味どうらくの組み合わせ 「 担々麺 」 は食べられました

・ トマトとかくし味で彩り綺麗な 「 清涼麺 」 はご存じですか

・ たまごかけごはんの変身版 「 たまごかけうどん 」 も仲間入りしました

・ 冷房で冷えた身体を温めて 「 かくし味のつけ麺 」 もありますよ

・ ちょっとそうめんが残ってしまったら・・・ 「 焼そうめん 」 はなんただすか


 アッツイ夏に負けなそうになったら・・・ 

・ つめたぁ~い 「 じゃがいもスープ 」 はいかがですか

・ ちょっと豪華に 「 お刺身サラダ 」 はどうですか

・ 今年は食もう食べました 「 ゴーヤチャンプルー 」 

・ じゅわぁぁぁと汁が口の中に広がります「 冷やし高野豆腐 」
 
・ 赤・黄色・オレンジ・緑 色鮮やかな 「 パプリカ(ピーマン)の浅漬け 」

・ 「 スタミナ丼 」食べてスタミナ付けて 暑さに負けちゃダメですよ 

・ お袋の味 「 レバニラ 」も仲間に入りました


もちろん他にも たっくさんのレシピがありますよ   「 口福レシピ  」 
 




皆さん それでは  また  次回   お会いしましょう 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1323-95694bf7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん