スタッフブログ

長いお休み。ありがとうございました!本日より営業開始です (*^_^*) 

長いお休み頂きました。ありがとうございました本日より営業開始です 

こんにちは。そらママです

たくさんのコメントありがとうございました ママちゃんすごく嬉しかったです

ありがとうございました

『 みなさんの “ 声 “ 』 ガンガンおきかせくださ~い 

たくさんのコメントお待ちしておりまぁす
 



お盆が過ぎたら・・・。秋田県一気に寒くなってきました・・・。

夜・・・。 花火をするため外に出ると・・・。 「 寒っ 」となっちゃうくらいになりました。

今週の土曜日は『 大曲の花火大会 』 が行われます。

なので今週の大曲市街は・・・。 『 花火ウィーク 』 中でず~っと花火があがりっぱなしです

このお祭りも凄いんですよね

みなさん『 大曲の花火 』 ご覧になったことありますか

すんごいですよね


そしてそして

毎年。9月14日の 『 神岡・南外花火大会 』もすんごいんですよ 

地元花火師さんがあげてくれる、当社提供花火も 『 せん~しゅう~らく~ 』 

のアナウンスの後に打ち上げが開始されます

ちなみに・・・。今年の9月14日は木曜日ですが、来年は・・・。


な、なんと・・・金曜日のようです

ということは・・・。そうです翌15日は土曜日・・・。

お仕事・学校等お休みの方も多いのではないですか

『 神岡・南外花火大会 』 は大曲の花火大会のミニバージョンとしても知られています(多分

大曲の花火は知り合いを招待して・・・。神岡・南外花火大会はゆっくり自分達が楽しむ・・・。


そんな方も多いのではないでしょうか

ぜひ 『 神岡・南外花火大会 』も見に来てください



  話は変わりまして・・・ 最近のそらさんとことちゃん  

5歳と3ヶ月のそらさん。9キロ近い、1歳2ヶ月のことちゃんを抱っこしながら・・・


「お・重い・・・。ママ助けて・・・。
と頑張るそらさん 当の本人はというと・・・。大好きなそらさんに抱っこされているのが嬉しくて・嬉しくて・・・

ず~とニッコニコ そらさんが一休み・・・。とママちゃんが抱っこすると、そらさんじゃなきゃ嫌だと・・・。怒る怒る

仕方がないので、そらさん今度は座って抱っこ 


ことちゃんの重みに耐えきれず・・・。二人で後ろにゴロンと転がってました




ことちゃん。最近一人であんよ出来る距離が長くなってきました 


一人で家の中をグルグル歩き回り・・・。座ってテレビを見ているそらさんめがけてダイブ 


急に飛んでくるもんだから・・・。


そらさん、ことちゃんを支えられずに・・・。またまた二人で後ろにゴロン。二人で大笑い


そして、ことちゃんは・・・。笑うたびに大きく動くそらさんのお腹に頭をのせて・・・。


またまた二人で大笑い


毎日ラブラブな二人です




  話はまたまた変わりまして・・・  

夏になると無性に食べたくなるママちゃんのお気に入りレシピがあります。


それは・・・。


IMG_0969.jpg 

かくし味で作る     『 トマトの清涼麺 』 

実はママちゃん・・・。トマトはあまり得意ではないんですが・・・。

このレシピを知ってからというものトマトをガンガン食べれるようになりました

ママちゃんのお気に入りは・・・。サラダのドレッシング代わりに・・・。

ジャバジャバって、ゴロゴロトマトと一緒に汁をかけて食べることです

すんごく美味しいんですよ


それに豆腐にかけても美味しいし



もちろんお好きな麺にかけても美味しいです




みなさんも是非お試し下さい



その他のたくさんのレシピはこちらです   『 口福レシピ  





それでは  また  次回 お会いしましょう 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1325-d571f650

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん