スタッフブログ

一気に寒くなってきました(ノ><)ノ

こんにちは。そらママです

今年も、大曲の花火が終わると一気に寒くなってきました

夜は薄手の長袖が有ればいいなぁ・・・。くらいの寒さです

先日。大曲の花火が無事開催されましたね

頑張ってくださった方方ありがとうございました

お陰様で、パパちゃんとそらさんは二人ともリュックを背負ってルンルン

徒歩&電車で会場近くまで向かいました 

パパちゃんから聞いた話・・・。

帰りの電車・・・。そらさん達の隣に座ったカップルに・・・。

「可愛い可愛い

と、言われたらしい・・・。そらさん。

ママちゃん思わず・・・。

「良かったじゃん

と言ったら・・・。 そらさんに・・・。

「 そらはカッコイイが良い」 といわれて・・・。

ママちゃん・・・。 五歳なのに・・・。やっぱり・・・。気になるのね・・・。

と思った瞬間でした。

来年は皆で行く予定です


休み明け。保育園に行ったら・・・。そらさんのお友達が 「 大曲の花火見に行った僕見に行ってきたよ

「 私も行ったよ」 「僕は車で行ったよ」 「僕は電車」「光るジュース飲んだ

などなど・・・。賑やかでした




 話は変わりまして・・・ 

9月7日(木)から9月10(日)まで当社 研修旅行のため休業とさせて頂きます。

それに伴い、当社ネット注文は9月4日(月)迄の受付となります。

5日以降は9月11(月)休み明けの受付となりますのでどうぞ宜しくお願い致します。






 みなさん 今日の晩ご飯は何ですか 

当社NEWレシピ  

 『 簡単手軽に料亭の味 鯛の胡麻だれ茶漬け 』  はいかがですか


254[1] 

作り方は・・・。 超カンタン

① 鯛のお刺身 
② 味どうらく OR かくし味
③ すりごま
④ 練り胡麻
⑤ 水

で 『 鯛の胡麻だれ丼 』 を食べて・・・

その後は・・・ お出汁をかけて 『 お茶漬け 』 で

2度も楽しめる 『 鯛の胡麻だれ茶漬け 』   

すんごく簡単&美味しいですよ ぜひ お試し下さい 


詳しくは  『 口福レシピ:簡単手軽に料亭の味 鯛の胡麻だれ茶漬け


もちろんその他のレシピもありますよこちらも ぜひ ご覧くださいナ  「 口福レシピ  」




 お ・ ま ・ け 

そらママ久っしぶりの秋田弁講座  しかも 今月初   第 44 弾 


会社で収穫した秋田弁・・・。


ママちゃん・・・。 耳を疑いました


「 え  何て 」 何回聞き返したかわからない・・・。


その単語は・・・。


皆さん


心の準備をお願いします


いざ・・・


「  はがおれする 」 





みなさん 「 はかがおれちゃうんです 」 ・・・。 


と、考えると・・・。


なんとなんと


「お墓が壊れたの


と・・・。思いますよね



正解は・・・。


「 朝の仕事を始める 」 


「はい


って、思いませんか


ママちゃん・・・。何度も聞いてしまいました・・・。


秋田弁・・・。 恐るべし・・・。





それでは  また  次回  お会いしましょう












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1328-ee4262a4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん