スタッフブログ

食欲の秋になりました♪♪♪

こんにちは。そらママです

秋田県も涼しくなり、秋になりましたね

 「 秋 」 というと、皆さんは、どんな秋を思いますか

ママちゃんはやっぱり  『 食欲の秋 』 たまぁに 『 読書の秋 』ですかね





先日・・・。9月8日の夜・・・。秋田県内陸南部・・・。大仙市:神宮寺で震度5強の地震がありました。



地震のニュースを見ていると、たくさんの地域でも地震が相次いでいるようですが・・・。

被害に遭われた方・怖い思いをされた方方に心よりお見舞い申し上げます。




先日の地震・・・。研修旅行中・・・。研修旅行に行っていた社員は研修先にて『ニュースをみたけど大丈夫』と電話をくれました。




わが家はまさに神宮寺・・・。


でも震源地と言われている北楢岡の公民館の駐車場とは少し離れているので・・・。わが家はモノが落ちてくる程度ですみました。

震源地の近隣に住む社員と連絡が取れ『人は無事』 とわかりとりあえず一安心。



震源地近隣の家では窓が割れる等の被害があったり・・・。食器が落ちて割れたり・・・。


天井にくっついていたはずの照明器具が、落ちて割れた等の被害はあったものの、


旧神岡 (神宮寺・北楢岡) 内 『 人は無事 』ということでとりあえず一安心。



あの日の夜。


ことちゃんをいつものように先にねんこさせて、後でそらさんをねんこさせようとしていたところ・・・。


なかなか眠れないそらさん・・・。やっとこ寝たな・・・。


と、思った矢先・・・。


「何の音だ」と思ったら、ダダダダダダダダダと揺れだしたので、ママちゃん一瞬・・・。



「ミサイル」  (  前回 『 ミサイル発射!! 』でドキドキしていたので・・・。 )


いや。まだ揺れているから・・・。地震だと思った時には。

布団の上でママちゃん達はボールのように弾んでいました。

ママちゃん思わず片腕にことちゃん・片腕にそらさんを布団に押さえつけるように

(飛んでいかないように)抱きついていました。



やっと寝ていたはずのそらさんは、怖くてママちゃんの腕にしがみつき・・・。

「大丈夫大丈夫だよ」とそらさんに言っているはずのママちゃん・・・。

実はママちゃん自身が逆に、自分に言い聞かせるために言っていた気がします・・・。

本当に久々に怖かったです。

そんな状態の時に携帯が『 きゅうぃん・きゅうぃん・きゅうぃん 』と鳴りだしました・・・。

思わずママちゃん・・・「 遅い 」と携帯に怒鳴ってしまいました



パパちゃんは揺れと同時にテレビの部屋へダッシュ

情報収集を開始・・・。

『 秋田内陸南部 5強だって 』 

揺れが収まり・・・。そらさんを再び寝かせ・・・。ママちゃんも情報収集と友人等の安否確認開始。

いとこのおねえさんからも「大丈夫」と連絡をもらい返信しようとするも、

なぜか、変な連打が・・・。

初めて手が震えていることに気がつき・・・。まだ心臓がバクバク鳴っていることにも気がつき・・・。

久しぶりに怖い地震でした・・・。

この地震後、地面はず~~っと 『 ゴォォォォォ 』 と地鳴りがしっぱなし。

あっちの方から聞こえる・今度はこっち。と言うようになりっぱなし・・・。

そして、たまに また 弾む・・・。 そんな地震・地鳴りが続いていました。

不思議なことに、 地鳴りがする=地震が来る と言うわけではないんですね

なので翌日。9日は 『 神宮寺にいるとママちゃんの心臓がもたない 』 

ということで、急遽お出かけしちゃいました。

10日。また地鳴り・・・。と思ってママちゃん地面をにらみつけていると・・・。

「 いや。今のは雷だから・・・。 」 とパパちゃんに言われ・・・。

ママちゃんホッとした瞬間でした



今回の地震により、商品発送の遅れ等はございませんのでご安心下さい 



それでは。  また  次回  お会いしましょう


 
  また  地面が 鳴っている・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1330-e5311f86

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん