スタッフブログ

皆さん!!三連休はどうでした??(*^_^*)

こんにちは。そらママです



皆さん三連休はどんな三連休でしたか



紅葉を見に行かれました



『体育の日』ということで運動されました



連休ということで旅行にいかれました



秋田県内の三連休の天気は・・・


初日。7日(土)は残念ながらの雨でした・・・。


中日の8日(日)はものすごく天気が良く久しぶりに半袖の一日でした。


最終日の9日(月)は寒いけど太陽と雲がかわりばんこに顔を出して、

ケンカすること無く(雨が降ること無く)、体育の日が終わりました。



本日(10日)からは秋田県内・・・。雨模様・・・。約一週間程雨模様・・・。

この雨で紅葉が進めば・・・。いいなぁ



でも、雨が続きすぎて、間違ってになることも・・・。 



嫌ぁまだやめてぇ




わが家の三連休は・・・。

8日は天気が良かったので近所のお祭りにお出かけ

1歳3ヶ月のことちゃん。ジジちゃんとババちゃんと手をつないでお祭りの所まであんよ


そらさんは、お菓子すくいをやるため急いで会場に・・・。


いざお菓子すくい

そらさん : 「 お菓子すくいはどれですか 」

お店の人 : 「 これですよ 」

ママちゃん : 「  」


ママちゃんの勝手な想像・・・。

 『 お菓子すくい 』 というので、簡単に 「 すくえるお菓子があって、お玉とか何かですくうんだろうなぁ・・・ 」

なんて安易に考えていたけど・・・。


すくうはずのお菓子・・・。 棒の形をしたお菓子の・・・ 「うま〇棒」。

すくうもの・・・。       小さいお玉。

ママちゃんビックリ



これは「すくう」というよりは、「掴んだ」ほうがいいのでは・・・

それでもそらさん、すくおうと頑張ってましたが・・・。



なんと後から到着したことちゃん横から手づかみしてました。



帰りにババちゃんとジジちゃん『 道の駅 かみおか 』 さんの限定商品


味どうらくを使った 「 だんご 」 と 寒い時期限定で販売中の 「 きんつば 」 などなど購入



お腹がすいてたことちゃん・・・。に帰って速攻、ママちゃんのきんつばをパクリ


ことちゃん。初めて食べた 『 きんつば 』 なるもの・・・。


もぐもぐしていたらことちゃんのクリクリお目々が段々と大きくなって・・・。



もぐもぐ中にもかかわらず 「 おかわり 」 開始  


あれよ、あれよでことちゃん1人で1つのきんつばをあっという間に完食


ママちゃんビックリ & 嬉しくなりました


パパちゃんも 「 だんご 」を食べてビックリしてました。

なぜなら・・・。


ごまがたくさん付いてるだんご


その上に、みたらしのタレがたくさん付いているにもかかわらず・・・。


お餅の中にも、あんこが入っていました


ママちゃんお団子を買うときによく・・・。



「今日は胡麻団子にしようかな・・・。みたらしにしようか・・・。


ん~ん。  


やっぱりあんこにしよう 」


と迷うのが殆ど・・・。


でもこのおだんごははじめから全部入っちゃっているんです


ビックリじゃないですか




ちなみに・・・。

ことちゃんが初めて食べて、クリクリお目々が段々大きくなるほど美味しくてビックリした


『 きんつば 』 はこちら  


  111 IMG_0894







そして、そして・・・パパちゃんが食べてビックリしていた 『 だんご 』 はこちら 






 222IMG_0899.jpg 


これらの他にも、ラスク・かりんとう・ドロップ等々が 『 道の駅 かみおか 』 さんで販売しております


興味のある方はこちら    『  道の駅 かみおか : 0187-72-4004 』   
 

 




  話はかわりまして・・・ 

体育の日・・・。


秋田県・雄和の県立中央公園の奥にある 「 フィールドアスレチック 」に行ってきました



ママちゃんたち初めてだったので、さら~っと行ったんですが・・・。


ガッツリ動き回れるような格好をしていけば良かったと後悔・・・。


子供の遊ぶような公園かと思いきや・・・。大人も楽しめるような公園でした



日中、気温が上がらなかったこの日・・・。


そらさんなんて、走り回って遊んだため下に着ていた長袖を速攻脱いでまた走り出していました

IMG_4526.jpg





 IMG_4528.jpg



ことちゃんもそらさんの真似をして走ってみたり、虫を捕まえてみたり・・・。落ち葉を拾い集めたり・・・。


IMG_4534.jpg





 IMG_4536.jpg



遊ぶところがたくさんありすぎて。



『 今度は、お弁当たがいで(持って)、くるべ 』


ママちゃんも、ヒールじゃなく走り回れるスニーカー持ってこようっと






今日は ここまで



それでは  また  次回  お会いしましょう 




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1338-ae8ca8c2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん