スタッフブログ

なんじゃこりゃあぁぁぁぁ!!!(T_T)

こんにちは。そらママです


先日。無事そらさんの七五三のお祓いをしてきました。


いやぁ。早いものですね・・・。あっという間に・・・。5歳・・・。


そしてまた、あっという間に10歳になって・・・。


2分の1成人式(ママちゃん達の時は無かったけど)。


そして本当の成人式が来るんだろうな・・・。嬉しいようで、悲しいようで・・・。




そらさんの七五三の日には両家のジジちゃんババちゃんも誘ってみんなでお祝いしました。

そらさんの袴姿を写真に撮り、全員の写真を撮り・・・。


そしてママちゃんことちゃんの顔をのぞき込んで再確認・・・。「うん。大丈夫



実は、七五三の3日前の夜。ある事件がわが家を襲いました・・・。



それは、ことちゃんがお気に入りの(そらさんもお気に入りだった)マイクのおもちゃ。


いろんな色に光って、いろんな音楽が鳴って・・・。それにあわせて踊りまくれるおもちゃ。



あまりのお気に入りのため持っているのを忘れて、ことちゃんバンボに座るためいつものようにしゃがんだら・・・。



「ガン」 「 うあぁぁぁぁん 」とことちゃん号泣・・・。



「なしたっけな・・・ 」とママちゃんことちゃんの手をよせてみてみると・・・。




「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ




なんとそこにはアザができているではありませんか


しかも、場所が場所・・・。



なんとそこは「目」・・・。



見方を変えると、まさにパンチされた人のように目の周りがくっきりのアザ・・・。


ママちゃん思わず。「何やってんのよ。ことちゃん」と言ってはみたものの、


本人もぶつかるつもりでぶつかったわけではないからこんなに泣いているんだよなぁ。と・・・。



二人で撃沈。その後、ママちゃん二度目の撃沈。


七五三の写真。ことちゃん、このまま「パンチされた人」のままだったらどうしよう・・・



と凹んでいたら、パパちゃんが「早く冷やしたら



「 はっ 確かに・・・ 」  と急いで冷やしながら・・・「アザが消えますように

とお願いしながら・・・。翌日。


「うん。薄くなったかな」 


当日・・・。 目の周りのアザは・・・。綺麗に消えてました  良かった





  話は変わりまして・・・  

先月も当社の『 黄色いのぼりの料理勉強会 』が行われておりました。


いつもは 『 黄色いのぼりの料理勉強会 』なんですが、あるお店だけは・・・。


『 お料理教室 』と呼ばれているらしいという噂を聞いたので、


ママちゃん「いつもの料理勉強会とは何が違うのか・・・。」とカメラを持って行ってみました、お料理教室



カメラを持っていざ



『 お料理教室 』を撮影するぞと行ったんですが・・・。


到着して、お店の中に入って焦焦


2個目の入り口からすぐのはず・・・。端っこじゃないから・・・。確かここのはず・・・。


と思って止めた駐車場。


中に入って、ママちゃんやってしまった 


間違えた表の方の駐車場だ


ママちゃんいつものように裏の方の駐車場に止めちゃった


ママちゃん急いで今来た道をBACK。そして、猛ダッシュ


やっとこついた会場


ママちゃん : 「あれ終わっちゃった


社員Aさん: 「 今終わってみんな帰っちゃったとこだよ。でも、ちらほら来てくれると思うけどね。」


ありゃりゃ


今回は残念ながら『 お料理教室 』を撮影することが出来ませんでしたが・・・。


通りかかって、寄って下さったお客様がいらっしゃいました 


パシャ・パシャしてきましたのでご覧ください



IMG_1031.jpg


いつもの料理勉強会の風景です

対応しているのはみんな社員です。


 当社の『 料理勉強会 』は、まずは①「 食べてもらう 」。

そして②「 味っこをみてもらう 」。ということを重視してますので・・・。

「 買って下さい 」というものではないので、みなさん気軽に寄っていってくれるんですよね。

 


IMG_1042.jpg


『 味どうらくの里 』 ・ 『 かくし味 』でこんなお料理が出来るんですよ知ってましたか という感じです


そして、当社のレシピは男性でも・子供さんでも簡単に作れちゃうんですよ


料理勉強会には男性の社員もよく参加するんですが、「本日のご提案料理約3品」は女性社員だけが作るわけではなく、男性社員も一緒に料理を作ってます 


なので「男の人だからレシピについて聞いてもわからないだろう・・・。」ということは全くありません。ガンガン聞いちゃって下さい


IMG_1044.jpg




IMG_1045.jpg


もしかすると・・・。皆さんのよく行くお店さんにも、いつの日か・・・。


 『 黄色いのぼりの料理勉強会 』がいるかもしれません。


そのときは、ぜひ寄ってたんせ



今日はここまで。



それでは   また  次回   お会いしましょう 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1345-cdf582a9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん