FC2ブログ

スタッフブログ

ありゃりゃ!!!はいっちゃうの!?(^_^;)

こんにちは。そらママです


今日も秋田県大仙市まだまだ雪が降り続いております


夕方、頑張って雪寄せしたはずなのに・・・。


朝起きるとふくらはぎ程まで積もっています・・・。





ママちゃん、新しいレシピ撮影用の雑貨等、買い出しをしようと外をチラチラ・・・。


収まる気配なし・・・。


皆さんに問題です


が積もり続いているとき、気をつけないといけないことがあります。


それは何でしょうか



正解は・・・


雪壁です


除雪された道路の雪が縁石の上にたまり、歩道と車道が雪の壁により完全に隔離されます。


そのため歩行者の発見が遅れたり、また路地から出てきた車が、車道を走っている車からは


”ニョキッ”っと急に人や車が出てきているように見えるので、ものすごく心臓に悪いです


路地(お店)から出てくる車からは、ちょっとずつ出ているはずが、クラクションならされっぱなし、


そして、道路の車は全く見えず・・・。見えるところまで出ると、車道に半分出てしまう(雪壁+雪山


があるため・・・)。 本当。この時期いつも以上に注意が必要になりますね・・・。


緊張して運転するとまた身体がガチガチに固まってしまって、家に無事到着   すると本当に


心から”ホッ”とするんですよね~


雪道運転されるみなさん気をつけて頑張りましょうね




  話は変わりまして  


寒い日には、やっぱり温かいものが食べたくなりますねぇ


当社おすすめ


かくし味で作る:豆乳鍋 はいかがですか

135[1]



味どうらくで作る:油揚げねぎ豆腐 はいかがですか

156[1]



味どうらくで作る:芋煮 はいかがですか

154[1]



味どうらくで作る:酸辣湯(スーラータン)はいかがですか

酸辣湯




 かくし味で作る:きのこたっぷり汁 はいかがですか

206[1]


ちゃちゃっと出来ちゃう

かくし味で作る:たまごスープ はいかがですか

20[1]


まだまだ沢山のおすすめレシピがありますよ こちら  『 口福レシピ  』





  最近のそらさんとことちゃん  


昨日の夜の出来事です。


いつもことちゃん。大好きなそらさんの真似をして遊んでます。


怪獣のまねをしていたそらさん・・・。それを見てことちゃん「あ"~あ"~


と、両手をお化けのようにさげ、顔の両サイドにおきながら、ドッシン・ドシンと歩いていました。


ママちゃんとそらさん。ことちゃんは怪獣の真似をしているモノと思っていたけど・・・。


「ことちゃん。怪獣」と聞くと、ウンニャと言わんばかりに首を横にふることちゃん。


「お化けじゃない」とそらさん。またまた、ウンニャと首をふることちゃん。


「なんだろう・・・ 」 と考えたママちゃんとそらさん・・・。


「あっ鬼さんじゃない」とママちゃん。


正解だったらしく、ことちゃん鬼さんは、大好きなそらさんめがけて・・・。


追いかけっこ開始


グルグルまわっているそらさんとことちゃんにママちゃん決まって言うのが・・・。


『 グルグルまわるとバターになるよ 』(ママちゃん大好きな童話から)




その後今度はみんなでブロック遊び開始


不織布で出来たおもちゃ箱のブロックを全部だしはじめたことちゃん・・・。


何をするのか見ていたら・・・。


ありゃりゃりゃりゃ・・・。Σ(゜д゜


右足をいれはじめた・・・。もしや、もしや・・・。


はいるつもりか・・・。


「 ことちゃん。これお風呂じゃないよ入れないよ 」


そらさんは・・・。「ことちゃんはいってるぅ~」と大笑い(´ω`)


「そらことちゃんはいっちゃったら、これ壊れちゃうよ 」


と、ママちゃん。


それを聞いたそらさん・・・。「ことちゃん ダメぇ~ 壊れちゃうよぉ 」


当のことちゃんはというと・・・。


我関せず・・・。


お風呂のように入っていました。まさに 「いいゆだな~ 」


そしたら・・・。綺麗にはまっていたことちゃん・・・。


おしりがつっかえ、そのまま立ち上がることも出来ず・・・。


おもちゃ箱のまま、ゴロン


その後は、おもちゃ箱に入るのを諦め、みんなとブロック遊びをしていたことちゃんでした


チャンチャン



今日は ここまで



それでは  また  次回  お会いしましょう  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1359-87732459

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1112)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん