FC2ブログ

スタッフブログ

もう一つの楽しみです。

試食会では、お客様から我が家の自慢料理を教えていただいたり、お昼には人気店やご当地の名物料理を食べるのも楽しみですが、もう一つ、名所巡りもあります。

今回は、毎月試食会を実施させていただいています、横手市増田のマルシメ七日町店さん近くに、県内屈指の桜の名所として、「全国さくら名所100選」にも指定された真人公園を紹介いたします。

真人公園1   真人公園2

真人公園6 
桜まつりには「たらいこぎ選手権」などのイベントも開催されます。園内は、フィールドアスレチックやキャンプ場等も備えており、大人から子供まで色々な楽しみ方も出来ます。
また、増田地区ではリンゴが特産品の一つで、「リンゴの唄」のヒットによって、町のリンゴの普及と、そのイメージアップに大きく貢献した映画「そよかぜ」と並木路子さんが歌う「リンゴの唄」にちなんで、「リンゴの唄の碑」「並木路子先生顕彰碑」が建立されていました。
四季を通して自然を満喫出来る公園ですので、近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

リンゴの木 アップ 斜面のリンゴ

真人公園4 

今回の試食会のメニューは、かんたん混ぜご飯(白ごま・ワカメ・干しエビ)と30分浅漬け(キュウリとキャベツ)でした。
混ぜご飯には、手軽で身体に良い食材を混ぜてみましたし、ワカメは水に漬けてもどさなくても、袋の中で少し叩いて細かくすれば、そのまま入れて混ぜることが出来ます。たくさんのお客様から「そういう感じで使ったことなかった。重宝だね!」と、興味を持っていただくことが出来ました。
必ず3種類の具材を混ぜなくても、白ごまだけでも良いですし、ワカメだけでも良いので是非お試し下さい。
(注:3種類の具材を混ぜる際は、食材にも塩分が含まれていますので、かくし味の分量を加減して下さい。)
ワカメの混ぜご飯 かくし味1.8L
キュウリとキャベツの30分浅漬けは 「すこししょっぱいかな…」という方もいらっしゃいましたが、「良い味ですね。美味しいですね。」・「30分でこんなに味がしみ込むんですか」とのお話をいただきました。
年配のお客様が多いので、たくさんの方から今までに浅漬けや漬け物に作ったことが「ある」とのお答えをいただきました。

30分浅漬け 
「さっき、友達から『今日試食会をやっていたよ。』と教えてもらったので来てみました。」といって来店して下さったお客様がいらっしゃいました。
お忙しい時間を割いてわざわざ来店していただき、本当にうれしく思いました。ありがとうございます。

 

以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/136-6ead9086

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん