FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第29話

ビッグフレック新庄店さんからもご指名いただきました(^_^)v


 “試食会こぼれ話 第26話”で、横手店さんからご指名いただいたことをご紹介しましたけど、今度は、山形の新庄店さんからもご指名いただきました。

Bigフレック横手店様 ←新庄店さんの写真がないので横手店さんの写真を拝借しました。


 大曲店さんの戸嶋さんが「ウチの店で、味どうらくさんの試食会やってるよ。そっちでもやってみたら?」と言う感じでご紹介下さったんでしょうね?どんな感じでご紹介下さったか、詳しいことは聞いておりませんけど、たぶん「大好評だったよ。」なんて感じでご紹介下さったと思うんです。「それだったらウチでもやって貰おうかな?」ってな感じで思って下さったんでしょうね。「ウチの店でも是非…。」と言うお話しがあって、この度のご指名を受けることにしました。
 昨日、早速ノリちゃんと一緒に、お店の場所を確認しながら、お店の方へのごあいさつと、試食会に対するウチの考えや、試食会をさせていただける場所などについてお邪魔させていただきました。
 大曲店さんの戸嶋さんから教えていただいた通り、新庄駅に向かって、線路の下を通って…。警察署のお隣がビックフレック新庄店さんでした。お店の裏は住宅地なんでしょうね?その地域に密着している感じのお店でしたし、お店の反対側を見ると、田園地帯で、なんかのどか~な感じでした。(大仙市在住の人には言われたくない!ってか?)
 実を言うと私、新庄市って初めてなんですよね。山形県の内陸地区って、天童や山形、上山へは今まで何度か行かせていただいたんですけど、新庄市ってその通りすがりの街で、立ち寄るって事あまりなかったんです。しかも、山形新幹線も新庄駅が終点で、そんな事で、秋田県との間になんか大きな壁みたいなものがあるようなイメージを持ってたんです。
 そんな訳で、どこに何があるか?なんてことは全く分かりましぇ~ん。それでいて、街中の探索というので、右へ曲がったり左へ曲がったりしちゃったんです。そうしている内に、特に方向音痴の私は何が何だか分からなくなっちゃって…。でも、さすがノリちゃんですね。「ここはさっき通った所だから、こっちへ行けば…。ホ~ラ出た~!」(幽霊じゃありませんよ。)なんてもう自分のものにしたみたいでした。やっぱり運転していると分かるんでしょうね?次は私が運転手!と思ってます。
 道に迷っていると、『最上公園』と言うのがありました。城跡みたいで、その周りにお堀が掘られておりました。ここは昔、この地を治めていたお殿様のお城だったんだろうな?確か…、伊達政宗さんのお母さんが、最上家出身だったような…。その最上さんのお城なのかな?なんて勝手に思ってみました。新庄の皆さん、間違ってたらごめんなさい。(^^;) 時間の関係で行けませんでしたが、今度は是非行ってみたいと思ってます。こっちの方が楽しみだったりして…。いやいや試食会が一番の楽しみですよ。誤解のないように。

 そんな訳で、私たちの試食会もいよいよ県外進出です!
 今月の17日の水曜日が、記念すべき第一歩です。
 お近くの皆さんは、是非お立ち寄り下さいね。
 この日は、味どうらくの里で作る“かんたんチャーシュー”と“舞茸の混ぜご飯”をご紹介したいと思ってます。このお料理は、秋田では皆さんお馴染みなんですけど、山形のお客様へはCMだけでしかご紹介しておりません。なので、CMでご覧いただいた料理の味がこんな味なんですよ~。って感じでもご紹介したいと思っておりますので、お楽しみに~。
簡単チャーシュー 舞茸の混ぜご飯

 それでは、新庄の皆さん、6月17日、ビッグフレック新庄店さんでお会いしましょう!黄色い試食会ののぼりが目印で~す。こんな感じでやってますので、お気軽にお立ち寄り下さいね。  秋田美男子二人が皆様をお待ちしておりま~す230
 試食会①   ←こんな感じでやってます。
 試食会②

 「ホームページ見てきました~。」と言うお客様にはとってもステキなプレゼントをご用意しておりま~す175

のぼり 

それと、ここだけの話ですが、社長から「楽しく出来るように。」と言うので、一泊させていただくことになりました。翌日は、お時間をいただいて、新庄やその周辺を散策したいと思っております。最上公園にも行きたいと思っております。そのご報告も兼ねて、2週間後の“Jengoブログ”を楽しみに待ってて下さいね(^_-)
味どうらくの里500味どうらくの里1.8ロゴマーク-手を振る-art 
 それじゃあまた(^_^)v

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/137-011b7e55

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん