スタッフブログ

♪♪春ですね~♪♪春ですよ~♪♪(*^O^*)

こんにちはそらママです


あっという間に4月も中旬になってしまいました。


今日は天気が良くぽっかぽかの18度




IMG_5819.jpg


今朝見つけた我が家の『 春 』 です


しかも春の風で埃がすごく舞ってますが・・・


先週は入園式・入学式・入社式等が各所で行われていたようです。


花火が上がりまくってました


『春』が来ましたね 






我が家にも『 春 』 が・・・。


新年度早々・・・。我が家のドタバタをちょこっとご紹介 


我が家のことちゃん。3月30日。


2日ほど前から風邪気味だったので、いつものように耳鼻科へ

39度超えの熱が上がってました。



『 インフル陰性。のどは赤くない・・・。何の熱かなぁ。明日もまた高熱が出ていたらインフル検査へ来て下さい  』


と病院の先生から言われ、翌日(3/31)も39度超えのことちゃんをつれて再度インフル検査へ・・・。


2回目も陰性・・・。


何の熱だろう・・・


不安に思う中「 ご飯も食べるし元気だし、突発性発疹になるのかなぁ 」


なんて考えていたママちゃんとパパちゃん。



4/1。39度超え(3日目)のことちゃん。ぐったり&水分とれず、大好きな苺も食べれず・・・。急遽。救急病院へ


10時前に救急病院へ到着。15時過ぎにやっとこ診察して貰い。採血&点滴をして貰いました。


採決の結果・・・。ウイルス性の熱ではなく、細菌性の熱と判明。


ちなみに・・・。


『 突発性発疹 』はウイルスによるものと今回勉強しました 

そして、大人の唾液からうつるとのこと・・・。  ビックリです



病院を出たのが18時30分過ぎ・・・。


点滴をしてもらったお陰で朝よりは元気になったことちゃん。


やっと笑顔が見えて安心したママちゃんとパパちゃん。



翌朝(4/2)40度超えしていたことちゃん。再度ぐったりしてました。


そらさんの突発性発疹の時のことを思い出していたママちゃん。



あの時も40度超えの熱を出し、その後解熱と共に”なんじゃこりゃ” と思うほどの発疹が出てきた


のを思い出していたママちゃんでしたが・・・。


前日に『ウイルス性の熱ではないので突発性発疹にはなり得ません』と断言されてしまっていたママちゃんたち。


『 細菌性の熱って言っていたけど・・・。耳に細菌がいったら耳が聞こえなくなるんだろか・・・。 目にいったら、目が見えなくなるんだろうか・・・。頭にいったら・・・。 このまま熱が下がらなかったら・・・。ことちゃんどうなるんだろう 』


などなど頭の中でぐるぐる回っていたママちゃん。


毎日のように何回も解熱の坐薬をやっていたせいか、40度超えのことちゃんにはもう殆どきかず。


下がっても39度台にしかならず・・・。頭が真っ白になったママちゃん。


前日行った救急病院へ電話したところ・・・。


「検査結果を持って最初に行った病院へ行ってみて下さい」 といわれてしまいました。

(そうだよなぁ。何ともしようがないってことなんだろうけど・・・。なんとしたらいいんだろう・・・。 )


39度超えのことちゃんを毎日いろんな病院へ連れ回していたママちゃん。


 『 今日は2人でピッタリくっつがっていようか 』 とことちゃんと決めました。


4/3。やっとこ37度台に下がり始め、ママちゃんとパパちゃん一安心


「 発疹が出てないかなぁ 」と、ことちゃんの洋服をめくって見るもなんもなく・・・。


『 明日は保育園行けるね 』等々はなしていたら・・・。


4/4。全身に発疹・・・ 。


ママちゃんとパパちゃんは「突発の発疹じゃない」 などいいながらも、


「突発にはなり得ないって言われたよね・・・。じゃあこの発疹は何はしかじゃないし・・・。風疹でもないし・・・。なんの発疹 」


『 突発性発疹でありますようにと願いながら・・・。』 かかりつけのお医者さんへ。


今までの経過とママちゃんの心配事と採決の結果用紙をもって受診。


検査結果とにらめっこしていた先生が・・・。


「う~ん。これは・・・。確かにぱっと見は細菌性の熱だけど・・・。ココの欄を見ると数値が高いから、ウイルス性の熱なんだよね・・・。見落としちゃったのかな・・・。」


と、一言。


ことちゃんの発疹を見せた瞬間


「うんおめでとう『 突発(性発疹)』だよ 良かったね 」。


言われた瞬間、今までの不安が一気に吹っ飛んだと同時に安心と、嬉しさが一気に押し寄せ・・・。


泣きたくなったママちゃん   


今回の件で(いろんな事があったけど)ママちゃん、また一つ成長できました。


そして・・・。


『 ありがとう 』 と、みんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました。





  話は変わりまして 


昨日・今日・明日と当社社員が仙台市内にて『黄色いのぼりの料理勉強会』を行っております


IMG_1042_2018041216083588f.jpg


※ ↑はよそのお店さんでの様子です


11日 ヨークベニマル明石台店様。

12日 ヨークベニマル市名坂店様。

13日 ヨークベニマル真美沢店様。


ご紹介の料理は・・・。


味どうらくの里を使ったお料理のご紹介です  

 

あさりの炊き込みご飯    ポチッとするとレシピが出てきます

写真:深川めし風 あさりの炊き込みご飯



どうらく力こんにゃく     ポチッとするとレシピが出てきます


写真:どうらく力こんにゃく


浅漬け       ポチッとするとレシピが出てきます   

 

写真:セロリの浅漬け

 


お近くの方は是非寄ってみて下さい   お待ちしておりまぁす。





それでは   また  次回  お会いしましょう                     









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1371-13eeb735

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1336)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん