FC2ブログ

スタッフブログ

指3本!!!(*^ω^*)

こんにちは。そらママです



 本日。  2月1日。


秋田県大仙市の天気・・・。


お日様が見守る猛吹雪・・・。


と、不思議な天気です。


そんな。今日は・・・。



神宮寺地区に住む私たちには特別な日


大仙市神宮寺地区は昔から・・・。


女性:33歳。 男性:42歳。


厄祝いの日。



ということで・・・

おめでとうございます


この日は。

女性は黒留め袖をきて・・・。


( 結婚した人もそうでない人もこの年から留め袖を着始めるみたいです・・・。何故だろう・・・。)


男性は袴姿で・・・。



ではなく、普通にスーツを着てましたね・・・。( ママちゃんが見た時は )


地元のお宮さんでお祓いを済ませると・・・。


『 終わったよ~ 』の花火が・・・。聞こえてきます





 東北醤油からの大切なお知らせ 


2019年4月1日より送料が変わります。




いつも当社製品を愛して頂き、本当にありがとうございます。



当社より商品をお届けする際、お客様からも送料の一部をご負担頂いておりました。


運送会社様より、これまで幾度となく運賃の値上げがございましたが、お客様のご負担にならぬようにという思いから、当社の方で二十数年間価格の維持に努めて参りました。


ですが、昨今の運送業界の価格高騰により、当社の経営努力だけでは安定した商品・サービスを提供することが困難な状況になりました。


よって、

2019年4月1日出荷分からご負担頂く送料の変更をさせて頂きたいと思います。


大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 


※ 詳しくは次回ご連絡致します。






  最近の我が家では・・・    


ある日の朝。いつものようにそらさんとことちゃんの洋服を用意していたママちゃん。


2歳7ヶ月のことちゃんから・・・。

「 こんたん(ことちゃん)のズボン違う  こんたんはコレ 」



とアピールされたのは・・・。何故か頭の上に左右の人差し指



「 えオニのズボン ないよそんなズボン 」とママちゃん。


「 ちが~う オニじゃなぁ~い  うさちゃんのズボン 」と、ことちゃん。


もうすぐ節分。保育園内どこを見てもオニがいるから・・・。


ママちゃんてっきり・・・。オニかと思いましたよ・・・。


そんなことちゃんへ。うさぎさんのズボンを渡して・・・。



・・・。


「 おーい ふたりとも着替えてぇ~  」


なかなか着替えないそらさんとことちゃんに。ママちゃんはしびれを切らして・・・。


「 早く着替えなさ~い 」


それでもなかなか着替えないそらさんとことちゃんへ・・・。


運動会のかけっこで定番のあの曲

 


「 テテテー、テテテー、テテテテテッほい 」と 


ヘルマンネッケ作曲 「 クシコク・ポスト 」 の音楽を合図に・・・。


 ことちゃんとそらさんは着替えを開始 



しかも、続きのメロディーをふたりして口ずさみながら 


「 テッテテテッテッテッテッテー 」と着替え&競争開始


さぁ~て。どっちが勝つかなぁ~


最後は。「 出来た~ 」 と元気な声が響き渡る我が家です。






   大きくなりました   


最近。本当に思います。


お出かけして、車から降りたとき・・・。


お散歩するとき・・・。


お店で迷子にならないように・・・。


6歳8ヶ月のそらさんと2歳7ヶ月のことちゃんと手をつなぎます。




ことちゃんの手のひらには、ママちゃんの指3本でいっぱいになってしまいます。


そんなことちゃんを見て・・・。


(そらさんも・ことちゃんも)生まれたときは、ママちゃんの人差し指1本だけで、『 手のひら 』がいっぱいになっていたのに・・・。


2歳になった頃には、人差し指と中指の2本で『 手のひら 』がいっぱいになっていた。


そして、今ではもうママちゃんの指3本が入ってしまうくらい『 手のひら 』が大きくなった。

ことちゃんの 『 手のひら 』。


大きくなったなぁ~


もう片方の手をそらさんとつなぐと・・・。


そらさんとの『 手のひら 』と、ママちゃんの『 手のひら 』今ではそらさんの手も大きくなり、普通に手をつなげるようになっているそらさんをみて。


大きくなったなぁ~


と、そらさんとことちゃんの成長を実感している毎日です。








   お待たせしました   



期間限定販売の『 秋田姫美人 』(甘酒)レシピを使ったデザート~第2弾~


ご紹介しちゃいます  


バレンタインデー用に・・・。ちょっとアレンジを加えて・・・。


パパちゃん・ジジちゃんへ プレゼントはいかがですか 

 

 ママちゃん・ババちゃん・子供ちゃん・孫ちゃんが作る


ほどよく甘~くて・愛情いっぱいのデザートで癒やされちゃって下さいな



ではでは・・・。



①  濃厚甘酒チーズケーキ         詳しくはこちら


写真:超簡単!!濃厚甘酒チーズケーキ



秋田姫美人(甘酒)を使って超簡単に作れる『 チーズケーキ 』です。

チョコクッキーなどを加えても美味しいですよ


ぜひ。お試し下さい




② 甘酒アップルパイ           詳しくはこちら


写真:簡単おもてなし 冷凍パイシートで甘酒アップルパイ


冷凍のパイ生地で作る。『 簡単おもてなし 』シリーズのデザート


超簡単で美味しくて。バレンタインのプレゼントにも





③ 甘酒のシフォンケーキ            詳しくはこちら


写真:簡単おもてなし 『甘酒のシフォンケーキ』


こちらも『 簡単おもてなし 』 シリーズのデザート


ふわっふわのシフォンケーキとほんわり甘酒の香りがする、ちょっと贅沢な生クリーム


やみつきになっちゃうシフォンケーキです。


ぜひ。お試し下さい




④ こくうま☆とろける姫美人プリンちゃん     詳しくはこちら


写真:こくうま☆とろける 姫美人ぷりんちゃん


実は。こちらの『 プリン 』 は・・・。材料がたった3品のみで出来ちゃうんです。


しかも 『 秋田姫美人(甘酒)1袋300g:たまご個:牛乳300cc 』 で出来ちゃうんですよ。

『 3:3:3 』 でわかった方


そうです かくし味で作る「茶碗蒸し」と同じ分量です。


しかも 作り方も 『 まるっと全部一緒 』です。


超簡単にできちゃうプリンです ぜひ お試し下さい





⑤ やさしい甘さ♪ 甘酒ずんだクリーム        詳しくはこちら


写真:やさしい甘さ♪ 甘酒ずんだクリーム



 こちらのレシピは大曲支援学校の中等部の皆さんから教えて頂いたレシピです


お餅にはもちろん。パンケーキ等にも 


美味しいクリームです



せひ  お試し下さい





⑥  甘酒ゼリー


写真:甘酒ゼリー


甘酒で作るデザート第1号


不動の人気を博しております 「 甘酒ゼリー 」


1度食べると・・・。 やみつきになります



ぜひ   お試し下さい







そして。そして・・・


前回もご紹介しましたが・・・。今回もご紹介しちゃいま~す


うちほの秋田姫美人(甘酒)は冷凍保存が出来ちゃうんです


皆さん。 ご存じでした 


写真:万能あまざけ秋田姫美人の冷凍保存方法


ぜひ  お試し下さい  






 今日はここまで


それでは   また   次回   お会いしましょう  


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1419-adde4c56

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん