FC2ブログ

スタッフブログ

やっぱり〇〇って大事ですね!!(^_^;)

こんにちは。そらママです


今朝。何ヶ月ぶりか。念願の爆睡が出来ました


実は。我が家。2歳8ヶ月のことちゃんは夜何度も泣いては起きて・・・。

起きては泣いて・・・。を繰り返し・・・。



パパちゃんとママちゃんは寝不足の毎日が続いてました。


「 そらの時もこんなんだったっけ 」と、ふたりで合い言葉のように言い合う毎日・・・。


今では6歳のそらさん。3年前・・・の話なのに・・・。全く思い出せないママちゃん。


こうやって月日は流れて~



来年の今には、もうこの苦労も過去の思い出となっているんだろう・・・。


だから、「『 今の苦労 』を楽しんだ者勝ちだ 」

とは、わかっているけど・・・。


やっぱり、『 眠れない・・・ 』日が半年近くも続くと、流石に・・・。



しまいには。そらさんに・・・「 赤ちゃんは泣くのが仕事でしょ ことちゃん赤ちゃんなんだから・・・。仕方が無いじゃんママ 」 と教えられ・・・。


そうか。「 もうすぐ3歳になるから、お姉ちゃんだ 」と勝手に思っていたのはママちゃんで・・・。 


大人でも泣きたくなるときがある 子供だって泣きたくなるときがある

今がそのとき ただ。それだけのこと


10年後。『 今 』 のように「ママ~」と泣かないと思うから・・・。


ことちゃんの「ママ~」をぎゅ~ってしようと。


そらさんの一言で気づかされたママちゃんです。


 ありがとう。そらさん。




そんな。そらさんから・・・。プレゼントを貰っちゃいました


先日。そらさん達の最後の。本当に最後の保育参観日。


貰ったプレゼント


IMG_8164.jpg



さて。


問題です。


なんて書いてあると思いますか




文字は読めるんですが・・・。



順番が・・・。




そらさんに聞いてみた




「 ママわかんないのぉ 」と言われたので・・・。



降参は・・・。悪あがきをしてから・・・。


ということで・・・。


考えてみました





そらさんの性格も考えて・・・。多分・・・。


書くスペースがなくなって・・・。下から上にのぼったかそして、そのあとは・・・。


もしかして・・・。カタツムリの模様のようにクルクル回って・・・。いっちゃって・・・。





となると・・・。




皆さん。 見えてきましたか






 正解は・・・。





「 おとおさんえ おかあさんえ いつもありがとう 」



でした。




  こちらこそ。 ありがとう






『 小学校にいったら英語を頑張りたい 』とみんなの前で元気に発表したそらさん。


  マジで Σ(゜д゜  英語っすか(←ママちゃん一番苦手の・・・ )





ヨシ パパちゃん。頑張るぞ 



と 『 大仙市 英語 』でいろいろ調べ始めたママちゃんです・・・。



(え そっち と 思われた方・・・。 もちろん。そっち方向です  )



ママちゃんが子供だった頃。英語に触れたのは中学校に入ってから・・・。


小学校では『 勉強 』よりも『 元気に遊ぶ 』がほぼメインの時代。




2020年から小学校3年生から英語の授業が始まり・・・。


中学校の英語の授業では『 日本語 使わない 』決まりになるとか、ならないとか・・・。


ママちゃんの高校の英語の先生は・・・。秋田弁の英語で・・・。



ママちゃんの高校の英語の先生と、本場の英語を話す、外国のたまに来てくれる英語の先生(ま。外国の方なので、会話は英語ですが・・・。ALTの先生・・・。)との会話では・・・。


何故か毎回・毎回・・・。 


英語の先生が、ALTの先生から「 WHAT 」 と突っ込まれていたのを思い出します。



そのたんびに思うのが・・・。「 大変だ おらほの英語の先生の『 英語 』が・・・。外国の人に通じない・・・。 」


見かねた成績優秀の生徒が英語で説明・・・。


「 おおおお OK 」 とやっとそこで理解したALTの先生。



「  マジっすか  」とクラスでずっこけた瞬間でした。




そんなこんなで、ママちゃんは英語はちょっと・・・


「 英語は洋画の字幕で覚えるんだと以前パパちゃんが言っていたなぁ~。 」と思い出したママちゃん。 英語はパパちゃんにお任せするとして・・・。



数学・理科等はお任せあれ  



保育園生活もあと少し。小学校で使うモノも徐々準備が揃い始めている我が家。


あとは・・・。 学習机か~。


あっという間に小学校。本当に早いモノですね。


そらママブログが始まったのも、そらさんが保育園に入ったと同じ頃。


 早いなぁ。













   話は変わりまして   


3月3日はお雛様。


とうとう飾りました。我が家のお雛様


みんなで飾ろうとしたら・・・。そらさんとことちゃんの取り合いがはじまり・・・。


ママちゃんあたふた・あたふた。


しまいには「 あ そこさわっちゃダメこっち持ってこっち 」


「 こらそら剣で遊ばないそれはお内裏様の剣 」


「 あ ことちゃん。ストップ・ストップ。その紐はほどいちゃダメ結んでるやつだから 」


などなど。


 『 お雛様を飾るのはこんなに難儀だったけか もしかして私は神経質になっているのか  昔みんなと飾っていたときはワイワイやってて楽しかったのに・・・。おかしいぞ 』


2歳のことちゃんは、6歳のそらさんから「 ココじゃないよ。こっちだよ 」となおされたのが気に入らなかったらしく・・・。泣き始め・・・。 


「 そら~。 」と言ったママちゃんの一言で、今度はそらさんがいじけ始め・・・。


「 ん~。 なんか。違うな~。泣かせる為に飾ってる訳じゃないのに・・・。  」と、


今度はママちゃんが泣きたくなりました。



そらさんのママちゃん歴6年と9ヶ月。ことちゃんのママちゃん歴2年と8ヶ月。


まだまだ始まったばかり。


みんなと一緒に楽しくいっぱい勉強しながら、頑張ることにします



お雛様 というと。 やっぱりコレですよね




甘酒  『 秋田姫美人 』




こちらは期間限定販売中の 「 秋田姫美人 (甘酒) 」。


今期の製造が終了しております。


お買い求めは、お早めに




 ちなみに・・・。


当社の甘酒は、『 冷凍保存が出来ます 』




保存方法はこちら・・・。 


写真:万能あまざけ秋田姫美人の冷凍保存方法




うちほの甘酒は 『 万能あまざけ 』で、飲むだけも美味しいんですが・・・。


料理・デザートにも使えるんですよ



◎ あま酒          詳しくはこちら


写真:あま酒




◎ 甘酒ミルク           詳しくはこちら


写真:甘酒ミルク




◎ 照り焼きシリーズ < 鶏バージョン >      詳しくはこちら

  

写真:鶏の照り焼き



◎ 照り焼きシリーズ < 魚バージョン >     詳しくはこちら


写真:鮭の照り焼き





◎ 超簡単濃厚甘酒チーズケーキ      詳しくはこちら


写真:超簡単!!濃厚甘酒チーズケーキ




◎ フライパンで出来る 超簡単 甘酒蒸しパン    詳しくはこちら


写真:フライパンで出来る 超簡単!!甘酒蒸しパン




◎ 簡単おもてなし 冷凍パイシートで甘酒アップルパイ     詳しくはこちら


写真:簡単おもてなし 冷凍パイシートで甘酒アップルパイ



◎ こくうま☆とろける 姫美人ぷりんちゃん    詳しくはこちら


写真:こくうま☆とろける 姫美人ぷりんちゃん



皆さん。 ぜひ  お試し下さい







それでは    また   次回  お会いしましょう  

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1421-6d5d2e95

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん