FC2ブログ

スタッフブログ

今日から夏休み☆です!!(。・ω・。)

こんにちは。そらママです

あっという間に~ 7月も後半になりました

そらさん初の夏休みが今日から開始です

うらやましいですねぇ~。そして、懐かしいですね~。

『 夏休み 』 という響きが

今年1年生になったそらさん。

7月のはじめのある晩のこと・・・。



そらさん : 「 やったぁ~ もう少しで夏休みだ 夏休みになると、
         学校に行かなくてもいいんだよ 知ってた 」

パパちゃんとママちゃん : 「 そうだよ。 でも、そらは学童だよ 」

そらさん : 「 ・・・  えっ  そうなの 」

パパちゃんとママちゃん : 「 そうだよ パパとママ。お仕事だもん 」

そらさん : 「 え”~ そらも夏休みしたかったぁ~ 」

と、いいながら撃沈していたそらさん・・・。


今朝、人生初の 「 ラジオ体操 」にも朝、しこたま文句を言いながらも頑張って行きました。

そして、4月のときのように、学童にもお弁当をもって、プール道具を持って行きました

ちなみに今朝。急に「 そらはママと歩いて学童に行く 」といいだしたそらさん。

「 じゃあ。ゴロゴロしてないで準備して 」 のママちゃんの声に、そらさんの隣でゴロゴロしていた3歳のことちゃん。

「 こんちゃんも一緒に行く 」と、こちらも急な提案・・・。

「 じゃあ。みんな歩いて行くなら、ゴロゴロしてないで、急いで準備して 」

と、ママちゃんの声でそらさんとことちゃんの準備開始とともに・・・。


向こうの部屋では・・・。「 え”~みんな歩いて行くの 」と、パパちゃんのちょっと焦った声が・・・。

パパちゃんには、学童から保育園までの送迎をお願いし・・・。

そらさん・ことちゃん・ママちゃんの3人は、仲良くみんなで手をつなぎながら、

そらさん作詞作曲の歌をうたいながら・・・。

学童

パパちゃんが(車で先に着いて)待つ学童まで水筒を肩から提げながら歩いて行った夏休み初日。


明日からのお弁当・・・。

おかずは何にしようか・・・。

という方へ

お弁当のおかずに、このレシピはどうですか

① 豚バラの野菜巻き

写真:豚バラの野菜巻き


お肉と一緒に野菜も食べてもらいたい そんなあなたへ 


② 鶏の唐揚げ

写真:ジューシー鶏の唐揚げ

お弁当には必ずほしい一品ですね 



③ 味付けたまご

写真:超簡単な 『味付けたまご』 を作ってみよう!

いつものたまご料理に変化を付けたいかたは・・・。 おすすめです


④ たまご焼き

写真:かくし味で色もきれいに!「ふんわりたまご焼き」

お弁当には欠かせない卵焼き。たまにカニカマを入れたり、ひじきを入れたりと・・・。
賑やかなお弁当にしてくれる我が家の人気者です


⑤ コールスロー

写真:超簡単!!コールスロー♪


ちゃちゃっとできちゃうコールスローサラダ 彩りもよく、お弁当にも最適です

パンに挟んでサンドウィッチご飯に挟んでおにぎらず


 今日のお弁当のおすすめおかずはこの方たちでした



次回は 誰になるのかなぁ~





  最近のことちゃんへ・・・。 

先日。3歳のことちゃんが通っている保育園で去年に引き続き・・・。

『 親子の衣装は自前でお願いします 』というお化けフェスがあり・・・。

頑張ってみたママちゃん。

いとこのひぃ~ちゃんと一緒にパシャリ

お化け1

ちなみに、衣装は・・・。

上は。白いフェイスタオルにフェルトで顔を縫い付け・・・。

下は。100均の手ぬぐいでブルマを作り、100均のネットを裂いてスカートに・・・。( ←去年のバージョンアップです )


そんなこんなで手作りした衣装・・・。

このときから、『100均の手ぬぐい』に目覚めてしまったママちゃん。

おてんばことちゃんとひぃ~ちゃんへ

かわいいスカートをはいているのに、だんだんはっちゃけしすぎて・・・。

スカートがちらり・ちらりするたびに・・・。

ハラハラし始めるママちゃんたちのために・・・。

作っちゃいました

ママちゃん作 

ひとで パンツ



アイス パンツ


 をスカートの下にはかせたら・・・。

はっちゃけることちゃんを、なんぼ見てもママちゃんたちは安心していられます
( いっぱい遊んでいっぱい転んでおいで )


こちらは、お化けの顔がついていたキャミとおなじ型の・・・。

☆キャミ

こちら (フラッシュが・・・。変な色になってしまいました。 )

上下同じ柄であわせても  めんこかったですよ

3歳のことちゃんへたくさん作っていたら・・・。

7歳のそらさんが・・・「 そらにも作ってよ~ 」

確かに・・・。

ということで、そらさんでも着れそうな・・・。そして、ミシン初心者のママちゃんでも作れそうな・・・。と、考えた結果・・・。 タンクトップ

ママちゃん。 作れるかなぁ~

そらさんのために  頑張るぞ      お~




  東北醤油からの大切なお知らせです  


東北醤油のお盆休み期間は・・・。


 8月10日(土)から8月18日(日)までとなります。

19日からの営業となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


なお当社、ネットショップにつきまして・・・。


8月6日(火)の注文受付までは ・・・ 通常出荷

8月7日(水)の注文受付からは  ・・・ 休み明け 8月20日からの随時発送準備に入ります


ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、どうぞご理解の上ご了承願います。





 今年もやっちゃいます   


 8月3日 土曜日

 神岡中央公園にて


 東北醤油スポンサー

  『 竿燈お披露目 』

 今年はちょっと早い時間で 11時30分から

迫力満点の演技が目の前で見れますよ

IMG_3383_201907230824234c2.jpg

(  去年の演技です)

みなさん ぜひ 見に来てください




詳しくは・・・。


次回 お知らせしまぁ~す



それでは   また  お会いしましょう     

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1435-47c24ce5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1143)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん