FC2ブログ

スタッフブログ

“味どうらくの里”販売店

インターネットを通じて、全国各地のお客様から(中には海外の方も…)様々なお問い合わせをいただきますが、お問い合わせとして最も多いのは、「こっちで(東京・大阪・名古屋・埼玉・仙台等々…)販売しているところを教えて…」という内容で寄せられるものなんです。

お問い合わせ下さるお客様に、「お客様はどういう経緯で“味どうらくの里”をご存じになったのですか?」とお聞きすると、その99%が、「出身が秋田なんです」とか、「転勤で秋田に居た時に知りました…」「隣の方のご両親が秋田にいて、送られてきたのを1本いただいて…」というように、秋田県の方々のご紹介によるものなんです。本当にありがたいことです。社員一同を代表してお礼を申し上げます。(感謝)

このように、お問い合わせをいただいたお客様には、その都度対応させていただいていますが、今日は“味どうらくの里”の取扱店について、ご紹介したいと思いま~す。

味どうらく500

秋田の皆さんのご紹介により、ご縁結びさせていただくお客様が多いということにも表れているように、私達の地元~秋田では、殆ど全ての量販店さん・小売店さんの店頭で、“味どうらくの里”をお取り扱いいただいていますが、他の都道府県となると、取り扱い比率はグッと下がりますですから、秋田県内と他の都道府県とでは取り扱いに天と地ほどの差が生じているんです。

秋田市入り地図

秋田県の次に販売量が多いのはお隣の山形県なんですが、庄内地方を中心にお取り扱いいただいていますが、内陸となると探すのがナカナカ難しくなってきます。山形内陸部ではヤマザワ様、郷野目ストア様、マックスバリュ様、CO-OP共立社様の各店舗様ではお取り扱いいただいているようです。この他にもヨークベニマル様、ジャスコ様でもお取り扱いいただいていますが、全店でのお取り扱いではありませんので、ご了承下さい。

山形市入り地図

秋田・山形両県に比べると、岩手・青森・宮城県での取り扱い店はとても少なくなり、お取り扱いの無いお店様が多くなってしまいます。当社で把握している範囲内で販売店を記すと次のようになります。

盛岡市入り地図青森市入り地図仙台市入り地図

◆岩手県~ジャスコ盛岡店様、ジョイス・ロッキー・スーパーセンター様、いわて生協様

◆青森県~ジャスコ青森店様、ユニバース様

◆宮城県~ジャスコ富谷店様、モリヤ様、みやぎ生協様、ヤマザワ様

現在お取り扱いいただいているのは、上記のお店様となりますが、○○店と記している以外のチェーン店様では、全店でのお取り扱いではございませんので、店舗でご確認いただかなければなりません。

さて、東北地区以外となりますと、これはもう探すのは不可能に近いと言っても過言では無いという状態です

東京~北関東地区(千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬)にかけては、コープネット様(生協様)以外でのお取り扱いはございません。コープネット様というと関東地区の会員生協8社のグループによる事業連合となりますが、“味どうらくの里”のお取り扱いについては、個々の生協さんにより違うようですので、こちらも取り扱いの有無をご確認いただく必要がありそうです。

さらに、東京を境とした南の地区…即ち上記以外の関東・関西・東海・中国・北陸etc…、つまり、東京から南の地区では店頭でのお取り扱いは全くございません。

従って、こちらの地区にお住まいのお客様には当ホームページのウェブショップをご利用いただく以外に購入方法が無いんです

ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、東京以南の地区にお住まいのお客様には、TOPページの中段右側にある◆ショッピングはこちらから◆と記された部分がウェブショップの入口となっていますので、そちらをご利用下さいますよう、お願い申し上げます。

この他、各種お問い合わせにつきましても、TOPページ最下部の■お問い合わせをクリックしていただきますと、お問い合わせのフォームが表示されますので、必要事項をご記入いただき送信して下さい。(e-mail koufuku@touhoku-syouyu.co.jp でも受け付けています。)

また、ご注文やお使いいただいてのご感想・お問い合わせは、お電話でも承っています。フリーダイヤル0120-39-3994をご利用下さい。

皆様のご意見・ご感想をドンドンお送り下さい。お待ちしていま~す。

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 探しに行ってきます。

仙台市の鎌田さんへ

“味どうらくの里”をご愛用いただき、ありがとうございます。
仙台に転勤されちゃったんですね。
秋田と違って、そちらではホントに販売店が少なくて、ゴメンナサイ。

ブログに記したお店さんでは、販売してくれているものと思いますが、
中々見つからないかも…。

もし、見当たらなかったら当社までご連絡下さい。
では、お気をつけて(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/145-8775efa6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん