FC2ブログ

スタッフブログ

次回までおあずけ中です!! (´д`)

こんにちは。そらママです


本日の秋田県大仙市:神宮寺の天気は・・・。


晴れ


最高気温 31℃・・・。くらい


去年の今頃に比べては、涼しい方ですが・・・。


でも、やっぱり。あっちぃ~ですねぇ


こんな日はやっぱり、アイスやかき氷が食べたくなりますよねぇ~




 だがしかぁぁぁし




食べるのが速いか・・・・。



溶けるのが速いか・・・。




常に競争になってしまうのもまた必定・・・。



あなたはどっちでしょうか





  夜の動物園  


行ってきました初めての夜の動物園


と言っても、夜なのでママちゃんはお家でお留守番してましたが・・・。


パパちゃんとそらさんとことちゃんはルンルンで『 夜の動物園 』へGO



IMG_6339 (002)


『 たっくさんの来園者 』と言うことで・・・。


マスクは必須です


IMG_6341 (002)


いつもと違う雰囲気の動物園


すごく楽しかったらしく、いつも以上にカメラをパシャパシャ撮りまくることちゃん


IMG_6342 (002)


夜の遊園地でも、たっくさん遊んできたお二人さんです


IMG_6344 (005)


帰りの車では  爆睡していた4歳のことちゃん です






  最近のそらさんとことちゃん   


4歳のことちゃん・・・。8歳のそらさんとのけんか中・・・。


「 おにぃちゃんおにぃちゃんたらもう(怒) 」と、3回くらい『おにぃちゃん』を繰り返した後・・・。


なぜか、4回目の『おにぃちゃん』の時には・・・。


『おにぃちゃん』が『おねぇちゃん』に変わっている、ことちゃん・・・。


しかも、言っていることちゃんも、言われているそらさんも、全く気がつかず・・・。



二人のけんかを、黙って聞いているママちゃん・・・は。


心の中で・・・。


 また『おねぇちゃん』になってるよぉ~。ことちゃん。


 そらさんはいつから『おにぃちゃん』から『おねぇちゃん』になったんだい


等など・・・。一人でつっこみながら、けんかを仲裁したりしている毎日です


ま。『 けんかするほど仲がいい 』と言いますからねぇ~





  性別  


我が家の「 ロゼッタ 」(お腹のベビーちゃん 4/17のブログ参照 )も、もう少しで9ヶ月になろうとしております


あっという間ですね~。


で、前回も前々回もその前の妊婦健診でも、「ロゼッタ」の性別を聞いていたママちゃん。


ずぅ~と、ロゼッタとのタイミングが合わず・・・。「 こればっかりは、タイミングだからねぇ~ 」と言われ続けておりました



が、しかぁ~し



前回の妊婦健診で、いつものように・・・。「 先生。性別わかりますか 」と聞いたママちゃん。


先生    : 「 あ見て下さい ここにくっきり見えるのが・・・ 」


ママちゃん : 「 わくわくドキドキ  どれどれ どこどこ 」


先生    : 「 背骨です 」


ママちゃん : 「 ・・・。 」


先生    : 「 ということは・・・。背中です・・・。 」


ママちゃん : 「 ・・・。 」


先生    : 「 ということで、向こうをむいているので前からは見えません。 」

   

        「 あ。 待って下さい 横見てみますね 」


ママちゃん : 「 わくわくドキドキ  」


先生    : 「 あ~。真横です・・・。 まぁ。これはタイミングですからねぇ~ 」


ママちゃん : 「 ですねぇ~ 。 じゃぁ また 次回 楽しみにしてまぁす 」



ということで、 まだまだ我が家の「 ロゼッタ 」の性別が『 くん 』か『 ちゃん 』か、わからないですが・・・。ま。お楽しみは 次回まで おあずけ中です




 そして、その後のある日・・・。


そらさんに「 ねぇ、ママ。赤ちゃん男か、女か、わかった 」と聞かれたママちゃん。


ママちゃん : 「 まだだよ  そらさんは、どっちだと思う 」


そらさん  : 「 そらは男がいいなぁ~   」


ママちゃん : 「 そうなの どうして 」


そらさん  : 「 そらは一緒に、キャッチボールしたい 」


ママちゃん : 「 そうなのぉ~  」


そらさん  : 「 でも、女の子でもいいや 」


ママちゃん : 「 そうなのぉ~  」


そらさん  : 「 ことちゃんがもう一人、増えるってことでしょ 


          ま。それでもいいや 」



と、そらさんの心の内を聞いたママちゃん。


次回の健診でわかるとは思うけれども・・・。はてさて・・・。


そらさんも・ことちゃんも。 性別がはっきりわかったのは9ヶ月の半ばだったので・・・。


もしかすると、次回も無理かも・・・。いや。でも・・・。 わかればいいなぁ~





  話は変わりまして・・・    



前回おすすめしました



イオン東北さんにて、ただいま販売中の缶詰


IMG_6251 (002)


こちらは・・・。


東北6県のマックスバリュさんとザ・ビックさん(宮城・福島を除く)にてただいま販売中なんですが、


今回は、ママちゃんが、ドはまりしているおすすめの食べ方をご紹介しちゃいます



それは、大根おろしと生姜をプラスして・・・


 食べる前に、缶詰を冷やしておくと、このあっちぃ~日には最高かもしれません


次回は、ノンアルコールビールのおともに冷やしてから食べてみよう 




と、思ったママちゃんです






それでは   また    次回    お会いしましょう   


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1464-86f576dc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1172)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん