FC2ブログ

スタッフブログ

もう一つの楽しみ3

先日、K&Kさんと一緒に山形県新庄市・ビッグフレック新庄店さんに試食会のデビューをさせていただきました。

ビッフレ新庄店様 

当日は、“かんたんチャーシュー”と“舞茸の混ぜご飯”の食材を下ごしらえし、朝7時30分位に会社を出発しました。国道105号線から大曲インターより秋田道に乗り、通勤ラッシュに引っかかることもなく、順調に行くことが出来ましたので、お店には9時30分前に到着しました。

舞茸の混ぜご飯 チャーシュー

お店さんで水曜日は、“100円均一”ということで、たくさんのお客様でにぎわい、その様子に圧倒されておりました。私たちのところへもお客様がいっぱい来て下さり、本当に楽しく、アッという間の一日を過ごして来ました。

次の日、朝食を食べていた時、K&Kさんから「銀山温泉に行ってみようか。」とのお話しがありまして、テレビで見たことはありましたが、実際に行ったことがありませんでした。

新庄市からは、車で40分程だったと思います。途中、国道347に入ると左右にスイカ畑の間を通り、徐々に山の方へ行くにつれ道幅も狭くなり、「本当にこっちで良いのかな?」と思うようなところもありましたが、無事到着することが出来ました。

駐車場に車を止め、下り坂を歩いて行きましたら、山形名物の『サクランボ』の販売がされていました。その周りには、観光客の方(年季の入った、実に元気なおばさん達)がたくさんいらっしゃいました。値段は一パック1,000円で販売されていました。粒も大きく、見た目も良く、「これはお買い得だな。」と思いました。お店の方は、そのパワーに圧倒されており、帰りに「全部売れましたか?」と声をかけてみましたら、疲れ切った表情で「はい。」とのお話しでした。

町並みは、川の両側に大正時代から昭和初期に建てられた旅館が建ち並び、その時代にタイムスリップしたような、落ち着いた雰囲気を感じさせてくれました。奥の方に行くと、滝がありその周辺も少し探索してきました。まだ奥の方には洞窟があるとのことでしたが、今度は、家族を連れて行ってみたいと思います。ありがとうございました。

銀山温泉1 

銀山温泉2 銀山温泉4 銀山温泉5銀山温泉

案内板 

鉱山後 

( ↑ 鉱山後)

 滝2 

滝上

以上、MrのRioでした(^o^)。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/151-ef81e79f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん