FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第32話

鹿角地区でもスタート!

 前回のこぼれ話第31話では、山形県新庄市の“グルメステーションビブレさん”での初めての試食会をご紹介しましたけど、今度は、秋田県は鹿角市にある、“いとく鹿角ショッピングセンターさん”でも試食会をやらせていただくことになりました257

いとく鹿角SC様 ←いとく鹿角ショッピングセンターさんの写真です。
 ただ、こちらは私たちが行くんじゃなくて、いつもお願いしているプロのマネキンさんに行っていただくんです。と言うのは、秋田市にある“いとく新国道店さん”でも試食会をやらせていただいているんですけど、だいぶ前から私たちに代わって試食会をやってくださっている小幡谷さんというプロのマネキンさんが、他のお店で試食会をやってるのを、その“いとく新国道店さん”のお店の方が見つけて、「お客様との雰囲気が凄くいい。」ってことで、その“いとく新国道店さん”からご指名を受けたんです。そして何度かやらせていただいている内に、「鹿角の店でもこういうやり方やってみたらどうだろうな?」と言うことになって、今度は、その“いとく新国道店さん”のご紹介で“いとく鹿角ショッピングセンターさん”でもやらせていただくことになったんです。どういう流れか分かりましたか?ちょっとややこしかったですかね?
 この“いとく新国道店さん”は、“秘密のケンミンSHOW”で味どうらくが紹介されましたけど、その時撮影してくださったお店なんです。そんな事もあって、ちょっと目に止まったのかも知れませんね317
いとく新国道店様 ←いとく新国道店さんの写真です。

 小幡谷さんに私たちの試食会をお願いして、もう6~7年になるんですけど、とにかく明るくて、元気で、とっても楽しい人なんです。私も勉強のために、一日だけ小幡谷さんの後ろについて試食会をやらせていただいたことがあったんですけど、お客様からの人気ときたら凄かったですよ。「あら久しぶり。」「今日は何教えてくれるの?」「この前の○○おいしくできたよ。」「聞いたような声だと思ったらあなただったのね。」なんて、自然とお客様が集まってくるんですよね。なんか嫉妬するような感じでした。初めてのお客様でも、特にお勧めしなくても、「何やってるんだろう?」と興味津々で寄ってくれるんです。なんか、お客様を引きつけるオーラみたいなものがあるんでしょうね?そして、帰りには、お客様もニコニコして、なんか「この料理私にでも簡単にできそう!」って感じで、自信満々で帰られるんです。「まさにこれがプロ!」って感じでした460
 その秘訣は何かな?と探してみたんですけど、たぶんこういう事じゃないかな?と思うんです。
 小幡谷さんは、私たちの試食会を本当に好きでいてくれるんですね。この前お会いした時も「東北醤油さんの試食会は、商品を売るんでなくて、ただ料理をご紹介するだけでしょ?お客様と楽しいお話しが出来て、このやり方が私の性に合ってるみたい414」と喜んでくださってたんです。やっぱり、好きなことをやるって一番大事なことだと思うんですよね。ましてや「性に合ってる。」なんて言われて、本当に良かったなと思いました。ご紹介する人が、そのやり方を好きでなければ行けませんし、楽しくなければ、お客様にも喜んでいただけませんよね。ましてや、人気者になんかなれっこないですよね。
 そんな感じで、私も、ただいま修行中!なんです442
試食会① 試食会②
 私たちの試食会大好きな小幡谷さんが、今度は、鹿角にも進出します。鹿角市の皆さん、どうかよろしくお願いします。
 来月は、18日・19日の土・日曜日にお邪魔する予定ですので、お楽しみに~!
 私たちと同じく、黄色いのぼりが目印で~す237
 ちなみに、“いとく新国道店さん”は7月9日・10日を予定しておりますので、お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

 そんな訳で、これからも“黄色いのぼりの試食会”をヨロシク(^_^)v

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/154-0e706bf4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん