FC2ブログ

スタッフブログ

職場体験 パートⅡ

職場体験も二日目を迎えました。今朝も朝8時30分の始業20分ほど前に、泉谷くんと高橋くんがから自転車で会社に来てくれました。

会社に到着すると、まず事務所に顔を出してくれて

「おはようございます。今日も一日よろしくお願いしますッ

と二人揃って挨拶。

「よぉし、今日もガンバレよッ」と、こちらまで若返った気分にさせてくれる元気イッパイの挨拶でした

朝礼・ミーティング終了後、10時までは昨日に引き続き休憩室でレシピ&パンフの封筒入れ作業。

レシピ作業 

黙々と取り組んでいる様子を撮影していて、「オイオイ、なんか真面目にやってるように写ってるゼ」と声を掛けた時の表情がコチラ

笑顔

笑ってる表情には、まだあどけなさも垣間見えるよう…身体は大きくても、まだ中学2年生だもんネ 

10時の休憩時間後は、工場でサンプリングしている商品の整理のお手伝いをしてくれていました。

サンプリング02 

製造日ごとにサンプリングしている商品を1本ずつ手に取り、日付(賞味期限)を確認しながら、製造の月別にコンテナにまとめる作業でした。

日付を確認しているところを撮ろうとを向けたら、視線が合っちまいました。「コッチじゃなくて、日付の方を見ろッ」っつうの

サンプリング04視線 

日付確認 

じみぃ~な作業でしたけど、お昼までの約2時間一生懸命頑張ってくれました。お疲れお疲れ。

午後は、昨日と同じ製造ラインに入って、製品化されて箱詰めされた商品をパレットに積み上げる作業になると思います。

お母さんの作ってくれたを食べた後だと、作業中に眠気を伴ったりするかも睡魔の誘惑に負けずにガンバッテな(午後の作業の様子は、明日ご紹介します)

昨日・今日は工場で作業してもらいましたが、明日は外に出て営業さんの仕事に同行してもらう予定です。職場体験もあと一日。気力を振り絞ってガンバロー

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/161-9e08967c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん