FC2ブログ

スタッフブログ

体験学習 パートⅢ

三日間の体験学習期間もちょうど半分を過ぎ、少しは社内の雰囲気にも慣れてきたかな…ってトコでしょうか

さて、ご飯を食べた後は、前日に引き続き製造ラインの最終段階、充填されて製品化され箱詰めされた商品をパレットに積み上げる作業をしてもらいました。

ライン01 

一日目は“かくし味”の1.8Lだったんですが、二日目は“味どうらくの里”の1.8Lの製品化でした。

1.8Lの充填は一日で約3,000本、1ケース6本入れなので約500ケースが製品化されることになります。1パレットが1段16ケース×3=48ケースですから、パレットの枚数にして10~11枚の量になります。

2回目となるこの作業、もう手慣れたのか難なくこなしていたようです。

ライン03 ライン05

1枚のパレットに3段積み終わったら、ラインを挟んだ向かい側に移動して、また一から積み上げていく…この単純作業の繰り返しなんですが、一箱14㎏を持ち上げて、時には中腰での作業も強いられますから、結構キツイんですけど、そこは若さにものを言わせて、バリバリ仕事をしていましたネけっこうけっこう

ライン06

 に戻るまでの約2時間、この作業を続けてくれました。ご苦労さんでした。

これからに帰って、放課後はいつものように野球の練習外が暗くなるまで練習するんだから、やっぱり中学生は体力あるんだなぁ…、練習でも気を抜いたりしないでガンバッテな

さて、職場体験最終日となる今日は、ワタクシが会社の外に連れ出して、チョット社会勉強をしてもらおうと思っています

偶然にも今日は横手市十文字のスーパーモールラッキーさんで、ウチの社員二人が試食会を実施してくれているので、そこに連れてって実際にお客様と会話を交わしている様子などを見学してきたいと思います。

その様子は今日の午後4時過ぎに公開します。

玄関前で笑顔 

二人にとって勉強になることがいーっぱいあれば良いんですけどぉ…それでは後程お伝えしま~す

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/162-6859596c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん