FC2ブログ

スタッフブログ

お弁当のおかずやこれからの季節にどうぞ

先週の金曜日(7/3)に、スーパーモールラッキーさんで味どうらくに練りわさびを溶き合わせたたれで豚肉を炒める“豚肉のどうらく炒め”と、味どうらく・ごま油・酢を混ぜ合わせ“中華風ドレッシング”をかけた、春雨サラダをお客様に試食していただきました。

 ラッキー様 ラッキー様

“豚肉のどうらく炒め”を試食していただいたお客様は、『味どうらくは野菜炒めにはよく使っていますが、こういうのは初めてです。』・『わさびで肉の臭みも殆ど感じられず、美味しいですね。』・『わさびを入れるという発想が“チョット一工夫”という感じで、良いですね。』とお話しをいただきました。また、試食台に置いていたお弁当の見本をご覧になり『美味しそうですね。』といってくれたお客様もいらっしゃいましたし、『我が家でしゃぶしゃぶは、味どうらくと大根下ろしを入れたたれで食べます。サッパリしていて美味しいですよ。』と教えてくれたお客様もいらっしゃいました。ありがとうございました。

 豚肉のどうらく炒め ラッキー様お弁当7.3 

  もう一品の春雨サラダは、春雨・キクラゲ・キュウリ・ハムを食べやすいように切り、味どうらく・ごま油・酢を同量入れて混ぜ合わせた“中華風ドレッシング”をかけたサラダです。
お客様の反応は、『サッパリしていて美味しいですね。』・『丁度良い味だし、春雨はヘルシーで歯ごたえも良いので美味しいです。』・『冷やし中華のたれにも良いですね。』とお話しをいただきましたが、中には『チョット酸っぱいかも…。』というご意見もありました。
  ドレッシングの作り方の基本は、味どうらく・ごま油(サラダ油やオリーブ油)・酢を“1対1対1”の割合で混ぜ合わせますが、『チョット酸っぱい。』という方は、少し酢を減らしてみたり、野菜中心の場合など食材によっては、分量を加減したりして、オリジナルのドレッシングでお試し下さい。

ドレッシング 

ラッキー様・7.3 

 以上、Mrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/165-b3f07b4e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん