FC2ブログ

スタッフブログ

帰省される皆さん おかえりなさ~い

毎日のようにが降りジメジメした天気が続いて、「もしかして、今年は梅雨明けしないまま、お盆を迎えるのかな」と思っていたら、案の定昨日、東北管区気象台より、「東北北部地域は梅雨明けが確認できないまま、秋への移行期に入りました」との発表が

「エェーッ」っていう驚きよりも、「やっぱりぃ」ッテのが、素直な感想ってところですね。

7月が過ぎ8月に入ってからも続きで、今年の高校野球秋田県大会も雨の中での試合も多くて、雨に泣かされた高校も何校かありました。

それに、今年秋田県内で開催される唯一のプロ野球公式戦-楽天vs西武の試合も雨で中止に…

何を隠そう、アッシはその試合のS席チケットを購入して、家族共々こまちスタジアムに駆けつけ、雨の中延々と3時間も試合が始まるのを待っていたんです主催は某放送局さんだったんですが、ありゃあ引っ張りすぎですゼ選手は全然ヤル気無しでアップもしていないのに、グランドキーパーを総動員して何とか試合をしてもらおうと…その努力は買いますけど、グラウンドはこうだったんですよ

 こまちスタジアム1 

こまちスタジアム2 

いくらシートを掛けててもは止む気配がなかったんだし、外野にまで水が溜まってて、とてもができるようなコンディションじゃ無かったもんネ。もっと早く中止の判断をしてもらわなにゃあなぁチケットは払い戻しになるけど、ガソリン代や弁当代どうしてくれるんだぁって感じです

でも、天候不順とは言いつつも、米どころ秋田の田んぼでは出穂の時期を迎えて、ウチの近所の田んぼでも穂が出ているのが見えました

稲穂 

気温が低いために、稲作にも影響が出始めているようですが、秋の刈り取りの時期には辺り一面が黄金色の絨毯のようになっていることを願うばかりです

さて、当社も13日から5日間(13日~17日まで)お盆休業のため、お休みをいただきます。

ホームページ内のウェブショップは年中無休にて営業していますが、上記休業期間中のご注文は、8月19日以降の出荷となります。従って、お客様のお手元にお届けするのは、20日以降となりますので、予めご了承下さい。

お盆休み中に秋田に帰省される方も多いことかと思います。今年は何と言ってもETC割引がありますから、マイカーで帰省される方も多いことでしょう。混雑も予想されているようです、運転にはくれぐれも注意して急がず、焦らず、安全運転でいらして下さいネ。

秋田に来られたら、「郷土のお土産に“味どうらくの里”や“かくし味”を」とお考え下さっている方もいらっしゃるでしょうね。

秋田県内だったら、どこのスーパーさんでも置いていただいていることと思います

ゼヒふるさとのお土産にお持ち帰り下さい。

味どうらく1.8 かくし味1.8

それでは皆さんのお帰りをお待ちしています

ロゴマークおじぎ(color) 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/189-9e2b353d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん