FC2ブログ

スタッフブログ

玉こんにゃく

今日は、ぽかぽかの小春日和です278。先日の日曜日に降った雪も溶けて、道の横にちょっと残っているぐらいになりました。この冬はもしかしてあまり雪が降らないのではないか?なんって思っちゃいますが・・。そんなことはありませんよね。
今日の風景

さてさて、昨日仕事を終えてうちに帰りましたら、台所から何やら美味しいそうな香りが361・・・。その源は下の写真です。
玉こんにゃく 1 玉こんにゃく 2
「玉コンか・・わゎ・・おいしそう」と言いましたら、家内から「もう(娘が)4~5個も味見と言って食べたんだよ・・」との怒りの声が・・359
でも見たところ、鍋にはたくさんのコンニャクがあるではないですか?聞いたところ、値段が安かったので玉コンは1キロ買って来たとのこと。・・・誰が食べるんでしょ??うちは3人家族なのに・・。たぶん4~5日分のおかずになるのでは388

娘曰く。「昼からずっと煮込んでいたので、味はグーだよ」と。なるほど色もよく中まで味が付いてました。

219作り方は簡単です。コンニャクを下茹でして、味どうらくをドボドボ入れて煮ただけです。超~簡単ですよ。(詳しいレシピはご覧のホームページにございます。興味がございましたら一読お願いします。)

・・山形の玉コンを思い出しちゃいますのは、私だけでしょうか?みなさんはご存じですか?
寒い冬にはおすすめのメニューです。ホッカホッカに暖まりますよ!それに、コンニャクはダイエットにもなりますし、娘曰く「メタボな父さんにぴったりよ」とのこと。何という娘でしょうか?そう思いませんか?では・・by tatu
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/19-50ca13dc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん