FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第36話

  花巻のお客様、おまちどおさま~!

 この度、私たちの試食会が、ビフレ花巻店さんからもご指名をいただきました。
 花巻店さんは、開店してまだ2ヶ月足らずのお店なんですけど、秋田の特色を出したい。と言うので、声をかけていただいたようなんですけど、とってもありがたいお話しですよね。東北醤油のPRと秋田のPRをさせていただける訳ですんで、思い切ってお請けしちゃいました。
ビフレ花巻店様 
 花巻って言ったら皆さん、何をイメージしますか?
 宮沢賢治に花巻温泉…。といったところですかね?
 そして最近では、あの甲子園を湧かせた“花巻東高校”ですよね。
 「ビフレ花巻店さんで、試食会やってもらいたいんだって!」とお話をいただいた時に、すぐに思ったのが、あの花巻東高校のある花巻で?と高校野球大好きな私にとっては、なんというご縁!と勝手にご縁を感じちゃったんですけど、これも何かのご縁。花巻のお客様に是非とも“味どうらくの里”の良さを伝えたい。あの甲子園で活躍した球児たちにも、味どうらくの里で作ったおいしい料理を食べさせて上げたい。と、密かに心躍らせているところなんです。 
味どうらくの里500㍉㍑     味どうらくの里1.8㍑
 そして、何より楽しみなのは“宮沢賢治さん”なんです。
 あの“雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ…。”“銀河鉄道の夜。”“注文の多いレストラン”“チェロ弾きのゴーシュ”“風の又三郎”などなど…。このビフレさんの近くに、宮沢賢治詩碑とか、宮沢賢治記念館、宮沢賢治童話村なんかがあるようなんです。なので、試食会もさることながら、宮沢賢治さんの遺跡というか、資料館など、そう言う所を巡り歩くのも私にとっては楽しみの一つなんですね。出来たら、賢治さんが愛した“天ぷらそばとサイダー”も食してみたいもんですね。今でもそのお店が、市内に残っているそうなんで、とっても楽しみです。 
 宮沢賢治① 宮沢賢治② 
 そんな訳で、お客様とのふれあいも勿論楽しみなんですけど、宮沢賢治さんとのふれあいも楽しみにしながら、試食会に行ってきたいと思います。
 あっ、そうそう、肝心の試食会の日にちなんですけど、来週の16日の水曜日にお邪魔することになってます。お近くの方はぜひ、お立ち寄り下さいね。“味どうらくの里”の本当のおいしさをお伝えしたいと思っておりま~す。レシピとサンプルもご用意してますので、この黄色いのぼりを見かけましたら、お気軽にお立ち寄り下さいね。
黄色いのぼり 試食会
 最後に、宮沢賢治さんの“雨ニモ負ケズ…”をご紹介して、今日のブログを終わりたいと思います。 
 
 それでは、16日、ビフレ花巻店さんでお会いしましょう! 

 雨ニモマケズ

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/206-ecc460d8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん