FC2ブログ

スタッフブログ

お昼のお弁当・・・。

天高く馬肥ゆる秋ですね

一昨日の夕方、帰りに工場の空を見上げたら、うろこ雲・・いわし雲が点々と浮かんでいました。秋を感じますねぇ・・。皆様はもうご覧になられましたか?

    お弁当 に味どうらくの里が・・・ 味どうらくの里500㍉㍑

 

さて、秋といえば食欲の季節ですね。最近、このコーナーでほっと・もっとさんの日替わりお弁当の話題を載せておりましたが・・・。皆さんはもうお食べになりましたか?(味どうらくの里を使ったおかずが入っております)

そういう私も食べたことが無くて、社員で7個まとめて注文しちゃいました。

 

●日替わり弁当 7

 ほっと・もっとさんの方に配達していただきました。

 ありがとうございました。

    日替わり幕の内弁当(7個)

 

●日替わり弁当 (煮込みハンバーグ)

 その日の日替わりお弁当は・・煮込みハンバーグでした。ご覧下さい。

    ソースがたっぷり390円でした。

    日替わり幕の内 (中)

ソースがいっぱいかかっており大変美味しかったです。どこに味どうらく里が使われているのかな?と思ったら、どうやら煮物のようでした。 また、ご飯も思ったより多く入っておりまして、大食いの私でもお腹いっぱいになっちゃう程でしたよ。(実はお弁当と一緒にカップ麺も準備したのでたいへんでした。)

私を含めて、当社の社員のほとんどが、いつも自宅からお弁当持参のお昼ですので、今回は特別でした。ごちそうさまでした。

みなさまも、機会がございましたら是非どうぞ

 


さてさて、話がかわりますが・・私の地元『角館のお祭り』も昨日で終わっちゃいました。県外に出られた地元出身にとって、お盆・正月は帰省しなくてもお祭りには必ず帰るという特別なお祭りも、あっという間に過ぎちゃいました。このお祭りが過ぎるともう秋に突入という感じになります。

昨夜のことですが、ちょこっと写真撮影をしてきましたので載せちゃいます。

残念ながら、『曳き山の山ぶつけ』は深夜遅い時間に行われるため、その写真はございませんので、ご了承お願い申しあげます。

 

●角館のお祭りの様子

                  曳き山                          町内の様子

  角館のお祭り 昨夜の曳き山 角館のお祭り 昨夜の町内の様子

 

これからも・・秋を見つけたらご紹介させて頂きます。

それでは、また・・・by tatu

    

  柿 柿柿柿柿柿柿

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/208-ecd68eec

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん