FC2ブログ

スタッフブログ

MrのRIOの『チョーびっくり体験でした。』

横手市十文字のスーパーモールラッキーさんでの出来事です。
当日は大きな特売の企画がありましたので、その目玉商品を購入するため開店と同時にお客様で賑わっていました。特に季節ハタハタの箱売りには、入れ替わり立ち替わりたくさんのお客様でした。
 
今回はイカどうらくとエビの照り焼き美人がメインでしたが、季節ハタハタの最盛期ということで、ハタハタのどうらく漬けもご紹介いたしました。    
 イカどうらく

タハタのどうらく漬けは、ハタハタを1時間ぐらい味どうらくに漬けて焼くだけで、とにかく、香ばしい香りが食欲をそそられます。試食して下さったお客様にハタハタをどのようにして食べているのか聞いてみましたら、『味噌に漬けて食べる。』という方と『塩漬けや味じまん三五八に漬けて食べます。』というお答えが多くありました。
 まだ、ハタハタのどうらく漬けを食べていない方は、県内産のハタハタ漁も残りわずかとなってきていますので、是非ご賞味下さい。
話は変わりますが、この日の特別企画として午後3時からウィンナーの詰め放題がありました。10分位前からたくさんのお客様がウィンナーの山積みされているテーブルの周りに集まってきました。とにかくお客様のまなざしはウィンナーに向けられ、これから命がけの戦場に向かうかのように緊張感に包まれている感じがしました。(見ているこちらの方も雰囲気に飲み込まれそうでした。)
そして、開始の合図とともに一斉に詰め方が始まりました。お客様はこの詰め放題になれている様子で、最初はビニール袋を破けないように広げ、その作業の後はひたすら詰め込んでいました。詰め終わるまで無言のまま真剣な表情でした。その後、私達のところへ『100本以上詰めてきたわよ。』と話してくれたお客様もいました。私達はあ然として言葉も出ませんでした。この企画は30分程で全量詰め終わってしまいました。(後でご担当の方にお聞きしましたが、総重量は80㌔あったとのことでした。あっぱれ。あれっぱれです。)
今回、『帰るとき出入り口のところに、のぼりがあったのでそれを見て戻って来ました。』といって来て下さったお客様がいらっしゃいました。少しずつ黄色いのぼりが定着して来たことを実感することが出来、嬉しくなりました。   
のぼり

お一人でも多くそういって来て下さる方が増えるように、お客様との絆を大切にして行きたいと思います。 ありがとうございました。 

 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。
 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/21-952c0376

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん