FC2ブログ

スタッフブログ

神岡南外花火 打上会場

いよいよ大会当日を迎えました。

今日の神宮寺地区のお天気は…と言うと、朝からお昼過ぎまでは、時折小雨がぱらついていましたが、午後になって一転青空が広がり、とても良い天気になりました。今のところ風の状態も良好ですも花火大会を応援してくれているんでしょうネ

先程、打上場所の中川原球場に配置された、花火の仕掛けを撮影してきましたので、ご紹介します。

仕掛け①

球場2面分をフルに使って花火の仕掛けが配置されています。

手前に配置されているのが、㈱和火屋さんのスターマインの仕掛けです。良く見ると分かりますが、仕掛けは電線で操作盤と繋がっています。

仕掛け⑫ 

仕掛け⑪

仕掛けに繋がった配電盤?の中を見せてもらいました。

仕掛け⑩

今度は㈱北日本花火興業さんのブースです。 

仕掛け③

仕掛け②

既に作業が終了し、仕掛けにシートが掛けられていました。

撮影していたら、北日本花火さんの社長さんがいらっしゃいました。

社長さん

今野社長さん、今回もご難儀をお掛けしていますが、よろしくお願いします。

社長さんに当社提供花火の仕掛けを見せてもらいました。

仕掛け⑦

仕掛け⑨

こういう仕掛けが5箇所。50メートル間隔で設置されていました。…と言うことは、最大で5箇所ワイドの展開ということですね。

そうこうしていると、今度は専務さんが来て下さいました。

専務さん

ご覧の通り社長さんも、専務さんも、いつもにこやかな笑顔で、お人柄を感じさせてくれます。今年は大曲の花火でも内閣総理大臣賞を受賞し、名実共に日本一だというのに、謙虚な姿勢はいつもと何ら変わりません。

その専務さんが案内してくれながら、「ガンバリますから、今年も期待して下さい」と心強い一言。もう~メチャメチャ期待してまっせ

仕掛け⑭   

一直線にズラーッと並んだ仕掛け。こ・これはもしかして…。ご覧いただいてのお楽しみッ

観覧場所となる堤防には、昼過ぎからお客さんの姿が見られるようです。日中は過ごしやすいんですが、日が暮れるとドンドン寒くなりそうですから、寒さ対策はお忘れなく

開始まで、あと1時間半となりました。

では、会場でお会いしましょう。

お待ちしていま~す

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/210-7ed83132

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん