FC2ブログ

スタッフブログ

どうですか!“冷やし茶碗蒸し”と“かんたんはらこめし”

昨日の神岡南外花火大会をご覧になったみなさん、どうでしたか…私は、少し離れたところで見ましたが、今回も心に残る花火を打ち上げていただき、本当に感動しました。ありがとうございました。いつも、当社社長よりこの花火大会に対する思い、「苦しかった時に助けてもらった地元の人達へのご恩返し」というお話しをいただいております。今回もすばらしい花火を見る事が出来、この社長の思いを大切に、少しでも味どうらくやかくし味のファンのみなさんのお役に立てるよう、努力して行きたいと思います466466466

9/4(金)スーパーモールラッキー様での試食会は、“冷やし茶碗蒸し”と“かんたんはらこめし”をお客様に試食していただきました257

 ラッキー様7.3 2
“冷やし茶碗蒸し”を試食していただきますと、殆どのお客様は、「温かい茶碗蒸しは、何回も作ったことあるけれど、冷たいのは初めてです。」とのことでしたが、前回に引き続き、“冷やし茶碗蒸し”を実施させていただいたこともあって、「この前教えてもらって、すぐに作ってみました。美味しくできました。」と、うれしいお話しもありました459466
また、「工場見学に行った時に、教えてもらってから何回も作っています。」・「ここで教えてもらってから、何回も作っていますよ。」とのお話しもいただきました。ありがとうございます466
今回も椎茸・カニカマ・三っ葉入りのあんをかけて、試食していただきましたが、「美味しいですね。今度、町内でお祭りがあるから、その時にお客様に出したいと思うので、早速家に帰って練習してみます。」と、早速卵とあんかけようの食材を購入して下さった方もいらっしゃいました。 (出来具合はどうだったのか…また、お会いする日を楽しみにしています318454。)
かんたん茶碗蒸し 茶碗蒸し

“かんたんはらこめし”は、生鮭を一時間程かくし味に漬けて、フライパンで焼き、その後身をほぐし炊きあがったご飯に混ぜます。ご飯一合に対して大さじ1のかくし味で味付けをし、かくし味に一晩漬けて置いたイクラをかけると、出来上がりです465。(お好みでお酒小さじ1を加えても良いです。)

はらこめし はらこめし 

「美味しいネ。昨日買った鮭があるので、今日はイクラを買って作ってみます。」と、生イクラを購入していただいたお客様がいらっしゃいました466。 
「イクラを入れると、『美味しい。』というのは分かるけれど、生のイクラは高くてな!」と、中々手が出ないという様子で、「鮭だけで作ってみます。」といって、2切入れの鮭を2パック購入していただいたお客様もおり、お陰様で、鮮魚のご担当の方からも、「鮭の動きは良かったです。」と喜んでいただきました454459319

また、「我が家から大切なお客さんへのお土産は、“味どうらく”と“かくし味”です。絶対、お菓子よりも“味どうらく”や“かくし味”の方が重宝されているし、すごく喜ばれるです。娘も帰省して戻る時は、必ずセットで入れて帰ります。」との嬉しいお話しもいただきました。今回もうれしい出会いを、ありがとうございました466466
味どうらくの里1.8㍑ かくし味1.8㍑

以上、Mrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

今年も最高!!

神岡南外花火大会のフィナーレを飾る、東北醤油様ご提供の「超特大花火ファンタジアスペシャル」、今年も素晴らしかったです!

笑顔がいっぱい咲いた花火、たくさんの想いが込められた花火で、大感動とともに明日への活力を頂きました。ありがとうございました!

ささやかなお礼として、「味どうらく」と「かくし味」、バンバン買いますよ~^^
(季節の取れたての野菜(オクラなど)を茹でて、味どうらくをチョッとつけて食べる。これもウマいっすね)

伝書鳩さん

嬉しいコメントありがとうございます。
ご満足いただけたようで、何よりです。

私も会場で観ましたが、途中から鳥肌が立つほどの大感動を味わいました。

これからも喜んでいただけるような花火を提供できるよう、社員一同努力して参りたいと思います。

いつも心強い応援ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/211-87c2f6ee

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん