FC2ブログ

スタッフブログ

初めての岩手県花巻市での実施でした。

今日から10月ですね。私は、いつも出社する時、国道105号線の道の駅『なかせん』の前を通ってきます。いつも午前7時25分頃に通過しましたが、今日の気温は10℃の表示でした。日中の最高気温は、24℃くらいの予想でしたので、温度差が14℃になります。                         10月の中旬過ぎから下旬になると、県内各地で紅葉の便りが聞かれて来ます。紅葉の色づき具合は、この寒暖の差で決まるそうです。今年は、きれいな紅葉が見らればと楽しみにしています257

抱返り写真 ←イメージ写真です。

話は変わりますが、9月16日(水)に岩手県花巻市のビフレ花巻店さんにK&Kさんとコンビで、試食会にお邪魔させていただきました。
メニューは、味どうらくの里での“簡単チャーシュー”と“舞茸の混ぜご飯”でした。

舞茸の混ぜご飯 かんたんチャーシュー  
試食していただきますと「美味しいですね。どういう風にして作るんですか?」と、興味を持って下さるお客様が多く、こちらも大変嬉しくなりました。しかし、作り方を説明いたしますと「はぁ?。“味どうらく”って…見たことないです。…これを使うと、そんなに簡単に出来るの?」というお話がほとんどでした。                                      

味どうらくの里500㍉㍑ 味どうらくの里1.8㍑  

時間が経つにつれ、「これ食べたことあります。実は、主人が横手出身で親戚の人が作ってきてくれたのを食べたことあります。」とのお話や、「実家の姉さんから『美味しいからこれ使ってみたら』といわれて、使っています。」・「実家が山形の天童なので、実家で使っていたので、今も使っています。」・「以前もらったキリタンポセットに入っていて、美味しかったので大事に使っています。」などのお話もいただきました。          舞茸の混ぜご飯を「明日、町内でお祭りがあるから、その時にお客様に出したいと思うので、家に帰って練習してみます。」と、早速食材を購入して下さった方もいらっしゃいました。ありがとうございます466
しかし、今回、試食品を私が作った時に、砂糖を多く
入れてしまい、試食していただいたお客様から「甘い」というご指摘をいただきました。大変申し訳ございませんでした466。砂糖はお好みで調整して下さい…。 

試食会 
  
初めての試食会でしたが、花巻のお客様は私たちに気さくにお声をかけて下さったり、お店の方々も笑顔で元気なあいさつを返して下さったり、あっという間に終わってしまった感じがしています。            
このような機会(ご縁)が良いキッカケとなれればと思います。今月もお邪魔する予定にしていますので、お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。お待ちしています466463

Mrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/220-13ffdb7e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん