FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第41話

  「秋田美人が対応しますので…!179


 先週の土曜日、山形は新庄市にある“ビフレ新庄店さん”にクメちゃんと一緒に試食会に行って来ました。
ビフレ新庄店様 
 今回は、初めて“かくし味”を紹介させていただきました。
 今が旬の“かんたんはらこめし”と私の大得意料理“かんたん茶碗蒸し”なんですけど、皆さんに喜んでいただいて、ホント楽しい試食会でした。
 ただ、“かくし味”は“味どうらくの里”ほどの人気はまだまだなくて、ご存じないお客様も結構いらっしゃいましたので「味どうらくの妹なんですよ。」とか「色の付かない味どうらく。」なんて紹介してようやく「ああ、そう。」と分かっていただけるような状況でした。
かんたんはらこめし かんたん茶碗蒸し
 こんな感じでしたので、最後には必ず、レシピに書いてあるフリーダイヤルを指さして「もし分からないことありましたら、このフリーダイヤルに電話してみて下さい。」とお話しするんです。すると皆さん「そう。ここに電話すればいいのね?」と安心して下さるようでした。
 その後で、ちょっとだけウケを狙って「秋田美人が対応しますので。」と話しますと皆さん「秋田美人ね?電話じゃ見えないわよね(笑)」なんて笑って返してくれるんです。それが楽しくて、料理の説明以上に、この部分だけは強調して紹介してみました。

 ところがです。この日のお昼に、朝日放送さんの番組なんですけど、昼の12時から1時まで“ひるまにあん”というテレビがあるんですけど、私たちの試食会の事をFAXで投稿して下さったお客様がいらしたんだそうです。
 この“ひるまにあん”は、東北各地の見どころとか、おいしいものなんかを紹介する情報番組なんですけど、たまたまコウちゃんが見ていて教えてくれたんです。
 その内容は「今日、新庄市にあるスーパーさんで、試食会がありました。その時、料理を紹介してくれた“おじさん”がレシピをくれたんですけど「何か分からないことありましたらこのフリーダイヤルに電話して下さい。秋田美人が対応しますので。」って言ってたんです。でも「秋田美人たって、電話じゃ見えないですよね。」なんて笑ってたんですけど、また秋田に行きたくなりました。」
 こんな感じのFAXだったんだそうです。
 午前中に来て下さったお客様なんでしょうけど、なんか嬉しくなりますよね。商品とか料理とか、そういうのは一切なかったみたいなんですけど、私たちの試食会がこんな感じでも喜んでいただいて、しかも「また秋田に行きたい。」なんて、秋田のPRにもつながったようで、とても嬉しくなりました。
 また秋田に来て下さいね。お待ちしてま~す。
試食会①  ←イメージ写真です。
 ところで、“電話じゃ見えない秋田美人”の名誉と、私の居場所確保のため229に言っときますけど、皆さん秋田美人なんですよ。何を基準にするかは人それぞれでしょうけど、皆さん、いい人ばかりなんです。なので、何か分からないことありましたら一度電話してみて下さい。
 「秋田美人が対応しますので!」
かくし味500かくし味1.8 
 今日は、こんな感じでブログを終えたいと思います。

 それじゃまた!(^^)!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/236-b9b61fa6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん