FC2ブログ

スタッフブログ

チキンカツサンド・・・

もうすぐクリスマスですね234。子供たちにとりましては、クリスマスケーキにプレゼントが楽しみで、待ち遠しい時期になりましたね。そしてすぐに冬休みがやってきますので、親にとりましては出費も増えて懐具合が心配になりますし、冬休み中の子供の昼ご飯の準備も増えたりとたいへんな季節になってきました257
チキンカツサンド 
そこでおすすめするのがチキンカツサンドです。(オリジナルです271
先日作ってみました。
〈材 料〉
・鶏もも肉 1枚
・たまねぎ 中1個
・にんにく 3かけ
・味どうらくの里 100cc
・バターロールパン1袋
〈作り方〉
1.鶏もも肉の皮の面にフォークでところどころに穴をあける。
2.たまねぎ・にんにくをすりおろす。(おろし機で、すりおろしきれなかった分は、粗みじんに切りすり下ろした分と一緒にする)
3.ビニール袋に②と“味どうらくの里”を加えよく混ぜ合わせる。
4.③に①を加え、肉全体に味が付くようにもみながら味をからめ一晩おく。
5.④の肉を取り出し、キッチンペーパーで肉のまわりについた野菜をかるく拭き取る。            6.⑤をオーブンで表面に少し焦げめがつくまで焼く。 
材料 準備 オーブン 出来上がり
あとはバターロールの真ん中に切れ目を入れ、内側にマーガリンを塗り、レタスとそのお肉を挟む。たまねぎのみじん切りを水にさらして辛みを抜き、水気をしぼりマヨネーズを混ぜたものをトッピングしても良いです。最後にレンジでチ~ンで出来上がりです。ごちそうさまでした290

☆メモ書き☆

スペアリブ


鶏もも肉をスペアリブにしてもおいしいです。またお弁当のおかずにもぴったりです。
是非試して見てね10。では・・by tatu

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/24-9f596844

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1150)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん